※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
サプリ・健康

【おりもの検査の結果に関わらず、尿道炎の可能性はありますか?膀胱炎の…

【おりもの検査の結果に関わらず、尿道炎の可能性はありますか?膀胱炎の薬を服用してもいいですか?】

膀胱炎、尿道炎についてお聞きしたいのですが、生理が終わったのが1週間と4日前で終わってからすぐ膀胱炎になりそうな感覚がありボーコレンを飲んでしのいで少し良くなったのですが、尿道に違和感が残る感じがずっとして、違和感が引いたり出たりを繰り返しててこのままなの嫌だなぁと思い今日婦人科に行きました。
毎年おりもの検査とがん検査一緒にしていて今年は春から夏にかける時期に行って、その時おりもの全て陰性だったのですが何年か前にクラ(思い出したくもないので省略してます💦)からの膀胱炎だったことがあり怖かったのでおりものけんさを再度してきて、検査時痒みとかはない?って聞かれ陰部の痒みは無かったため、ないです!って答えたのですが、尿道の違和感がむず痒い感じの違和感だったのにそれを伝えずに膀胱炎の検査も引っかからなかったけど一応薬出しとこうか!おりもの結果は1週間後ねと膀胱炎の薬を頂きました。
帰ってからふと気になり調べたら痒みは尿道炎と出てきて頭抱えてる今です。
前置き長くなりましたが、おりもの検査がもしまた陰性だとしても尿道炎としてクラになってる可能性はありますでしょうか?💦
そして膀胱炎としてもらった薬を服用してもいいでしょうか?💦
大腸菌やブドウ球菌等でなることもあると見たのでそれの可能性もあるかなと思ってますが不安でしかたないです💦
内心でもおりもの卵管両方綺麗と言われ私自身も臭いや色も気にならなかったのですが不安で仕方ありません。
2人目妊娠中、旦那と2人でしっかり治療し、規則も守り上も下も再検査し陰性だったのに繰り返し3回くらいなったあの地獄から早数年、もうあの地獄は絶対嫌。
ここ6年ずっと陰性でこの間も陰性だしクラでは無いと信じたい。でも尿道の違和感が不安にさせます🥲

同じ用に尿道に痒みのあった方で普通に膀胱炎、尿道炎で病気じゃ無かったよって方いますか?🥲
来週まで気持ちがソワソワして辛いので同じような症状があった方とか知識ある方コメントお待ちしてます💦

ちなみに排尿痛はさほどなく少し残尿感あるかなぁくらいです。むず痒さも排尿した後しばらくあっていつの間にかないのを繰り返してます💦

コメント