※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun rich lemon
妊娠・出産

妊娠中の不整脈持ちで、妊娠10週目に4回目のコロナワクチン接種を検討中ですか?

今日は、妊娠10週と2日目です。

妊娠中にコロナのワクチン打ちましたか?
自分がQT延長症候群の不整脈もちです。
妊娠前までは、不整脈あったけど
3回打ちました。かなり前になるので、打つなら打たないとワクチンの効果が無い状況です。
回数的には、4回目になります。
妊娠中の貴方なら、ワクチン接種、しますか?

コメント

みい

絶対打ちません。
今コロナで騒いでなくないですか?コロナかかる危険よりワクチンの危険の方が大きいです。

• sun rich lemon

sun rich lemon

コメントありがとうございます。
    妊娠する少し前に
    旦那が仕事の人からうつされてしまい
    私もその時にコロナにかかりましたw

• 10月21日
  • みい

みい

私は一度も打ってませんしかかってもいません。無事出産しました。特に神経質に対策とかしてません。

• 10月21日
るぅ

2人目妊娠中、コロナ真っ只中で最初にかかったクリニックの先生にワクチンゴリ押しされましたが1度も打ちませんでした🙋‍♀️(今でも1度も打ってませんが感染もしてません)

結局、出産は大きな病院になりましたがそこではワクチンうんぬん何も聞かれもしなかったです😊

ひろ

しないです!
接種のほうがこわいです💦

もふもふ

私は2回打ちましたよ。
絶対に打たないのも、打つのもその人の自由です。
私はひとまず、産婦人科の先生に相談しました。
持病があるのなら打つことを勧められるでしょうし、妊娠中にコロナに罹った場合の赤ちゃんへのリスクも怖いなと思います。持病がなく健康ならワクチンは打たないという選択肢もあると思いますが…