※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんを母乳か完ミで迷っています。保育園に預けるため、4ヶ月で卒乳を考えています。母乳かミルクか悩んでいます。産院で母乳が出る場合、母乳だけでいいのか不安です。経験や意見を教えてください。

今年の12月に産まれる赤ちゃんを母乳か完ミで迷ってるんですけど来年の4月から保育園に預けるんですけど4ヶ月のために痛い思い、苦労して卒乳があるけど母乳をあげるか、最初からミルクにして保育園に預けやすくするかどっちにするか迷ってます🥺
みなさんならどっちにしますか?
(1人目も2人目も母乳がたくさん出たので一応母乳が最初から出るとしてください)
てかそもそも産院では母乳出るなら母乳しかあげちゃだめですかね?😂
色々な意見、経験教えてください!

コメント

ママリ

4ヶ月なら最初からミルクにするかなって感じです!

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    産院の先生に相談してみたいと思います😊✨

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちは完ミです!
2人とも母乳でてたけど上手く吸えなくて退院した日から完ミです!
下の子の時は退院する2日前に完ミにすると言ったらもう母乳吸わせなくていいからミルク持ってくるね。って感じでした🍼

• ママリ

ママリ

子宮を戻すために生まれてすぐは吸わせますよね⁈
    その後胸は張らなかったですか⁇
    完ミにしたとしても乳腺炎になるのか怖くて😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日かは吸わせてました!でもほんと無理やりって感じで💦💦
    入院中にマッサージされたらめちゃくちゃ出るようになっちゃってパンパンに張りました。。もったいないですがティッシュに絞り出したりお風呂で絞ってました!熱持って固かったのでひたすら保冷剤で冷やしながらしたらいつの間にか出なくなりました!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

やっぱり張っちゃうんですね😂
    母乳あげるのに嫌悪感もあるので無理だったらさっさと辞めようとおもいます😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとこも母乳あげてたら気分悪くなるみたいで先生に相談したら母乳止める薬貰えたみたいです。無理しないのが1番ですね😣

• 10月20日
よち

4ヶ月で保育園予定ならミルクにしちゃいます。
ミルクでいきたいです!って強い信念を伝えたらすすめてこないです。

沢山出るなら尚更辞めるのも大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

ミルクでいこうと思います✨

• 10月21日