※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずぴー⊿
子育て・グッズ

今月予防接種デビューするのですが、皆さんはロタウィルスの予防接種で2回の方にしましたか?3回の方にしましたか?

今月予防接種デビューするのですが、皆さんはロタウィルスの予防接種で2回の方にしましたか?3回の方にしましたか?

コメント

鈴羽

2回でも3回でも効果は同じと言われたので2回にしました!

私の行った病院では
2回の方しかしてないところだったので
2回です!!

あずぴー⊿

同じ効果なんですね!かかりつけでは2回のほうが料金高いみたいだったので、迷ってました(´Д`;)

aoyamama

3回にしました。
確か、ロタのウイルスの株?の種類が2回の方が2種類で3回の方が5種類とかで違いがあった気がします。うる覚えで申し訳ないですが💦
株の種類が多い方が、病気になりにくいと思うので3回にしましたよ😊

あずぴー⊿

2回のほう受ける方が多いみたいですね!予防接種多すぎて大変ですよね(><)

あずぴー⊿

そうなんですね(°o°)!!詳しく教えていただいてありがとうございます!迷ってきました(^^;

ヒトユウ

私は、二回接種をしました♡

1児MaMa

三回にしました!

シンバ

まだ受けてませんが3回にする予定です!

あやっぺ

三回にしました!トータルそっちの方が安く、定期の接種もあるので、どちらにしろ病院にいくので。

あずぴー⊿

まとめて返信でごめんなさいm(__)m
3回することにしました!コメントありがとうございました!!