※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに上下別々の服を着せるか相談中。H&Mの服が肌着かどうか不安。検診で肌着で待たせてしまい恥ずかしかった。

4ヶ月となると、もう上下別々の服を着せていますか?
皆さんのおでかけ服、よかったら見せてください🥰
この服をh&mで買って着せていますが
これは肌着の様な認識でしょうか、、、?
この前の4ヶ月検診で肌着でお待たせしてしまって
すみません💦と区役所の方に言われてしまい、
私は服という認識だったので恥ずかしい気持ちになりました(笑)

コメント

りんりん

写真をみた感じ、肌着扱いになるかな?と思います!

4ヶ月のときはまだロンパースを着せてましたよ!

ママリ

肌着とか部屋着なイメージです😂笑

4ヶ月の頃はまだロンパースしか着てなかったです🙌🏻
5ヶ月頃から可愛いなーと思ったセパレートも着せていますが、ロンパースメインでした!
なんなら今でもロンパース率が高いです🤭

  • ママリ

    ママリ

    生後4ヶ月(5月)の頃はこんな感じでした🙌🏻

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    最近だとこんな感じです😊
    ロンパースは今しか着せられないので沢山着せちゃってます🥺💕

    • 10月20日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    とっても可愛いです🥰
    見せていただいてありがとうございます!
    そうですよね(笑)家だと楽でこの格好で近所とか検診の時はこの服着せてたので何も思わずに出掛けてました(笑)

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    近所を散歩するくらいならわたしも肌着でウロウロしてましたよ🤣
    肌着姿も可愛いから違和感ないですよね🫶💕

    • 10月20日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    ちなみに、洋服はどこで買われてますか??😽

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    基本バースデイです!画像の2着もバースデイです🥰❤️
    時々、実母にねだってプティマインなどの高いものを買ってもらうくらいです🥺笑

    • 10月20日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    しまむらのグループなんですね!調べたら安くていいですね💡
    近くのところ覗いてみます🤩
    プティマイン可愛いですよね!
    お祝いで友達がくれました🥰

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

ボディスーツ型の肌着ですね。

家の中ではこれ1枚で、外出する時は上にロンパース着せてました!

セパレートは、おすわりできるようになってからのが着替えが楽でした😊

あやの

肌着もしくは部屋着の認識です💦
それか、このお洋服にブルマとかのボトムスを履かせてあげたら肌着には見られないかなと思います。
4ヶ月の頃はまだ、写真見たいなロンパースやカバーオールを着せていましたよ😊

ぽぽぽ

皆さん、コメントありがとうございます!
夏暑すぎてほとんど半袖の肌着を着せていて家からほとんど出ていませんでした💦
気温もちょうど良くなってきて
おでかけする事も増えそうなので
ちゃんとした洋服着せてあげようと思います!!