※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚して手取り16-18万で5万ぐらいのアパート借りてやりくりして生活で…

離婚して
手取り16-18万で
5万ぐらいのアパート借りて
やりくりして生活できますか😢?

田舎で車必須、
いまはローンはないですが
そんなに新しくもないのでいつかは
乗り換えも必要になります。

朝は幼稚園の開園時間の関係で
職場の朝礼に間に合わず
パートの扱いです!
ボーナスも社員と変わらずな金額出してくれています。

シングルになっても
手当は少ないorもらえないぐらいの収入ですよね?😢

子育てには理解あり転職はすぐには考えたくなくて…..
実家までは今の家から40分ほどです

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎で車必須で手取り20で家賃5万で車のローンもありますがやりくりして何とか生活出来てます😖
とはいえカツカツです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取り20万だと手当はほぼないですよね?😢😢😢

    • 10月20日
deleted user

カツカツだと思います😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭😭

    • 10月20日
ママリ

手取り18くらいで5.6万のアパートで車必須です!!
ボーナスがあるからなんとか、、、って感じで貯金はできてません🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😭

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お二人は児童扶養手当は貰えていますか?😢

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらえてないですー!!😭😭一年くらいはちょっと貰えてましたが、離婚してから児童扶養手当申請時に、1年後には無くなるパターンですね、この収入だと…と言われて、本当に一年後に停止になって、そこから生活が辛くなりました😢所得制限なくしてほしい、もしくはもっとあげて欲しいです😭
    子ども園も共働きの方と同じ金額だし、医療費も自分はお金かかるので😢ほんとに生活が変わりますね。

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    私ももらえてないですー😭
    全く同じで1年のみもらえました、、、

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁ、そうだったんですね😢
    なんかだもうかなり生きづらい世の中ですよね😭
    わたし生活できる自信ないです😭

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ


    子供2人分の学資も車のローンも毎月払っていますが、お金ないーと言いながらも外食たり、お出かけしたりそこまで切り詰めてはいないです🤣
    ボーナス様様です、、🙌

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

手取り12万+児童扶養手当4.3万有り、3.5万のアパートで、ローンなし車有り、なんとかなってました。
ボーナスあるんだったら尚更大丈夫だと思います。

今後を考えても、今の職場を続けた方が良いと思います!
入学したら社員になったらいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝娘と家出る頃に
    小学生集まってて
    その前に家でないと間に合わないので
    鍵閉めていってねー!は
    可哀想かなぁと迷ってます😢

    • 10月20日