※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

北海道旅行のタイミングや子供との飛行機エピソードについて相談です。

北海道に旅行に行くのが目標に500円玉貯金初めて3年たちましたー!笑
子供も一緒に行く場合、何歳ぐらいの時に皆さんなら行きますか??😳

また何ヶ月、何歳の時に飛行機に乗って大変だったなどのエピソードも聞きたいです!

コメント

さとぽよ。

義実家が北海道です!
息子が9ヶ月で乗りましたが楽チンでした✨
歩かないくらいが親は楽チンです😄
一緒に北海道を楽しむなら2歳前後以降かなって思います。
息子が1歳10ヶ月、娘は2歳になったくらいで乗りましたがイヤイヤ期でも大丈夫でした。

• ままりん

ままりん

そうなのですね😳✨✨
    確かに歩けると目も離せなくて大変ですよね😂💦
    教えて頂きありがとうございます!!!

• 10月22日
赤ピク推し♡

4歳になる直前に北海道旅行しました。
楽でしたよ☺️
楽しんでくれるものも多くて良かったです。

• ままりん

ままりん

わー!!いいですね😳✨
    教えて頂きありがとうございます!!!!!

• 10月22日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

うちは3泊4日で
    富良野、美瑛、札幌行きました!旭山動物園も。
    食べることが大好きな息子だったので、色んな食べ物食べて、動物みて、ノロッコ号乗ったりしました。
    2日はOMO旭川、1日はシャトレーゼガトーキングダムに泊まりました。
    OMOは夜にクイズ大会とかあったりして楽しかったし、シャトレーゼは館内が広くて色々冒険出来ました!

• 10月22日
ハシビロ

毎年仕事兼ねて家族同伴で函館に来てます。
今年5歳、3歳で、まさに今函館にいますが、今年の道中が1番楽でした。
やはり羽田から1時間ちょいで行けるので、毎年恒例の沖縄旅行のフライトより断然楽でした。
機内対策のタブレットやSwitchも使わず済みました。

3歳になり座席有料になりましたが、ある程度聞き分けが良くなってきたので、機内でも騒いだり泣いたり、座席を蹴ったりだとかフライト中のストレスは断然減りました。

まぁ安く行くなら膝上抱っこの機内で済んで、宿も無料添い寝で済む2歳までに旅行が安上がりかなと思います😊

• ままりん

ままりん

素敵です!!😳✨
    いろいろ教えて頂きありがとうございます!!函館行きたいです😆💗

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

まだ歩かないし、離乳食も始まってなくて、ミルクや授乳しておけば静かにしてすぐ寝る今の時期が断然おすすめです!笑

1歳過ぎてチョロチョロするようになると飛行機でじっとしていられなくて大変なパターンのお子さんもでてきます😂
また、中途半端な食事(離乳食ではないけど大人のご飯をあげるのも早いかな…の時期)だと、バイキングじゃないと食べれるものを探せなくて大変でした😭

1歳半くらいだと食べれるもの増えてきて、機内で静かにおもちゃで遊べるようになったり、でもまだまだゆっくり昼寝もしてくれるし楽でした!

2歳過ぎると膝上抱っこじゃ機内も狭くなってきてまた大変に…我が家は2歳過ぎたら1席与えてました!
せっかく旅行してるのに地域の公園で1時間遊ぶことになったり…終始子どもペースで進めないといけない感じです🤣
そうなるとやっぱり自我のない赤ちゃん時期が1番楽だったなと😂

お子さん自身も観光地など楽しめるようになるのは2歳過ぎくらいかなと思います✨

我が家は生後6ヶ月くらいから定期的に旅行してますが、イヤイヤ期とかでそこまで苦労したことはなかったです😌
ただ、いやだぁぁぁーーー!って2時間泣き叫んでたお子さんとご一緒したこともあるのでお子さんの個性にもよりけりかもしれないですね💦
何ヶ月でも何歳でも、大変なことや楽なことはそれぞれあるので、どこを重視するかで選んでいいと思います♡

• ままりん

ままりん

うちの子超手がかかる子で、夜も昼も全然寝なくてギャン泣きなんですよね、、、🥲💦なので赤ちゃん期に飛行機乗るのは諦めてます😭😭😭😭
    優しいお言葉、いろいろ教えて頂きありがとうございます😣💗

• 10月22日