※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

母乳で二時間寝かせて、時にはミルクを足して三時間寝かせることも。おむつは泣くまで見ないことが多いが、こまめに変えた方がいいですか?

母乳だと二時間寝ててくれます。でも私が昼寝をしたいときや夜眠るときなどミルクを30、40くらい足して三時間寝てもらうこともあります。
こんな感じで大丈夫なのでしょうか?
自分ならこうするーってアドバイスあれば教えてください(^^)

それと、おむつはこまめに確認しておしっこしてたら変えてあげていますか?
私は泣くまで見ないことが大半なのですが。。。なので授乳とおむつが毎回セットな感じになっています。

コメント

いいんじゃないでしょうか?^_^
わたしは哺乳瓶あらうのだるくて母乳だけにしてました。
おむつは授乳ときにかえるだけなんで三時間に一回ですwよるは21-7時まで変えません、、

• ちゃんと

ちゃんと

確かに哺乳瓶洗うのも除菌も面倒くさいですよね😭それで母乳よりになっていました💦
    おむつのことも参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 2月25日
たいがくんママ

同じ感じですー。

夜は寝てほしいので、夜寝る前だけ、ミルク追加してます。

おむつは、寝て起きてからと、最近日中は、飲んですぐ寝ないので、寝る前にもチェックしてます。

あとは、出掛ける前とかですかね。

たまに、こっそり、うんちしてる時があるのでw

• ちゃんと

ちゃんと

夜はミルク足さないとこっちが寝れなくて辛いですよね。。
    おむつのこともありがとうございます(*^^*)!

• 2月25日
ゆゆ

完母を目指したいならミルクは足さない方が良いです♪
私も毎回ミルクを足して3時間寝てもらうようにしています😊
母乳だけだと頻回授乳で寝不足辛いですよね💦

おむつは泣いていたり、授乳の前に変えるくらいです!うんちはブリブリいっていたらかぶれないようにすぐ変えてます😊

• ちゃんと

ちゃんと

完母は目指してなくて、ミルク使って楽できるならそれが一番なんですが体重とか何か問題おきちゃうのかな?って感じてした😅💦💦母乳だけは本当に大変です。。
    おむつのこともありがとうございます(*^^*)!、

• 2月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

体重は健診で問題なければ大丈夫だと思います😊

• 2月25日

完全母乳で育てたいのなら、お乳のためにはあまりミルクには頼らない方が良いです。こだわりが無く、いつ完ミになっても大丈夫くらいなら、良いと思いますよ!
私は完母にしたかったので、ミルクはあげずひたすら頻回授乳してました💨
オムツは、かぶれやすい子でなければ気付いた時でも良いと思いますよ(´ω`)

• ちゃんと

ちゃんと

頻回授乳大変ですよね〜😅
    おむつのこともありがとうございます(*^^*)

• 2月25日