※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

初期から喉に腐った魚が詰まっている感覚で悪阻があり、魚が食べられなくなりました。吐き悪阻や食べ悪阻はないが、腐った魚悪阻です。


皆さんの、「私だけ?」って悪阻ありますか?

喉悪阻というか、喉に腐ったパッサパサの焼き魚が詰まっているような感覚が初期から取れません🥲🥲笑
腐った魚なんて見たことも匂ったこともないのに、詰まってる感じがします😂😂

おかげで初期から魚が食べられなくなりました🥲

初期から吐き悪阻も食べ悪阻もなく、一度も吐くどころか、おえっとすらなってないのに、腐った魚悪阻です🤣🤣笑

コメント

ママリ

腐った魚悪阻ちょっと笑ってしまいました😅絶対つらいですね!

つわりとはちょっと違うかもしれませんが、単発のしゃっくりがずっと出てました。
毎回、ヒーック!!と大きな声も出るので、酔っ払ったおじさんみたいで恥ずかしかったです😂

  • 冬

    しゃっくり初めて聞きました😳😳
    酔っ払ったおじさん悪阻もちょっとニヤニヤしちゃいますね🤣🤣
    でもしゃっくりも出続けると大変ですよね😨

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    酔っ払ったおじさん悪阻のネーミング最高ですね🤣
    我慢すると吐き気がくるので最後は諦めておじさんに徹していました😂😂

    • 10月20日
ママリ

夫悪阻です💦
夫が帰ってくると悪化してました😨

  • 冬

    ひゃー🥺
    避けられない悪阻ですね😢
    匂いがダメだったのでしょうか?🥲

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    朝と夕方にやってくる悪阻です😨
    一応大好きなんですけどね、、
    匂いと存在が嫌でした笑笑
    妊娠前は体臭も好きでした!
    気を使う対象が1人増えるから心理ストレスがかかって悪阻を悪化させたのかな?と今では思います🤔
    息子悪阻はなかったです笑
    夫本人にはいまだに内緒です🤣

    • 10月20日
  • 冬

    大好きなら尚更旦那様には言えないですね😂
    確かにいくら夫とはいえ、気を遣いはしますよね🥲🥲
    息子さんは特別なんでしょうね🥰笑

    • 10月20日
はじめてのママリ

割とあるのかな?こういう悪阻もあるのか…と思ったんですが、

割と何でも食べれているんですが、食べた後に出てくるタイプです🥲主に胸焼けと胃のムカムカで…🥲

最初は普通に食べてても後半になるとあれ…?って感じで段々ムカムカしてきます😔
食べられはしますが、美味しい!と思える事もなくなりムカムカするのが怖くて食べる事も楽しくありません😔

食べられてない悪阻の方達と比べると恵まれてるんですが、、😢

  • 冬

    胸焼け、ムカムカ、妊娠してなくても辛いのに、悪阻でくるとしんどいですね😭😭😭
    美味しいをまたすぐ感じられますように✨

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私はやたら鼻くそがでるようになりました🤣

あと、ちょっと違うかもですが、吐きつわりで、朝うがいしてる時に吐いて鼻から胃液出てきました😂

  • 冬

    はなくそ🤣🤣
    鼻詰まりからきたのでしょうか?😂😂
    ひゃー!それはしんどいですね😭
    胃液…想像しただけでひえっとなります😢

    • 10月20日