※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
産婦人科・小児科

初期中絶手術後の上の子のお世話について教えてください。手術後の動作制限や、1歳の子供の世話について心配しています。どのくらいで大丈夫でしょうか?検診まで日数があります。

初期中絶手術後の上の子

初期中絶の手術をして、上のお子さん居る方教えてください。

今週、月曜日に中絶手術をしました。
今はまだ出血有り・痛みはもうほぼ無しなのですが
週明けから保育園の送迎や買い物、車の運転などで
1歳の子を抱っこして色々動かないといけません。
9キロくらいです。

重いものとかしばらく持たないでね~
と病院で言われたので
今週は極力抱っこなどせずに、基本家に居て
主人任せで何とか乗り越えたのですが
いつ頃から大丈夫なのかなと思いまして...😭

術後の検診まで日にちがまだあるので
良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

夏前に4人目を稽留流産しましたが、術後翌日から仕事行って普段通りの生活していましたよ。3人目はその時9ヶ月で、普通に抱っこもしていました。

• るぅ

るぅ

ご回答ありがとうございます。流産のお話辛いかもしれないのに、教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

そうなのですね!看護師さんの言う重いものはもっと20kgくらいの物かもしれませんね😭💦来週から体調みつつ普段通り生活してみようと思います!ありがとうございました🍀

• 10月20日
ママリ

先週手術をしました。
私の場合は特に重い物持たないでねとも言われず明日から体調が良ければ普通に過ごして大丈夫と言われていたので次の日から2人連れて自転車も漕いで抱っこもしてましたよ!
ちなみに手術の次の日が上の子の運動会でした💦

お身体大事にしてください😢

• るぅ

るぅ

ご回答ありがとうございます😌

そうなのですね!😳わたし、慎重に?安静に?し過ぎだったみたいですね😂この週末から子供連れてまずは買い物行ってみました!

1週間経ちますが、まだ普通に鮮血です...🥲明日ちょうど術後1週間の診察に行ってきます!色々と教えて頂きありがとうございました🍀

• 10月23日