※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
ファッション・コスメ

【上の娘の服のサイズについて】【100センチ14.5キロの服のサイズ】上の…

【上の娘の服のサイズについて】

【100センチ14.5キロの服のサイズ】
上の娘の服のサイズで迷っています。背が高めで、トップスは100センチだとお腹が出てしまいます。なのでトップスは110、ボトムスは100がジャストって感じなんですが、今秋、冬の服どのサイズを買おうか迷ってます。
ブランドによってサイズ感もまちまちですがトップスだと余裕を見て120?でも120って小学生とかも着るサイズみたいでいくらなんでもと言う気もします。ボトムスは110だとだいぶ緩い感じですが100だと丈が短めで冬だと寒いかなぁと思ったり。
皆さんならどのサイズを買いますか?

コメント

しましま

100cmだったら120はやめておいたほうが良いと思います。めくったりなにかしたりしても、トップスは余っている分袖口が汚れやすいですし、来年もなんて言っても買い替えたくなりますよ。
ボトムスは細身のものならクシュクシュっと足首でなる感じで履ければちょっと長めでも子供は平気な感じでした。

小1の娘が110〜120着ていますよ。

deleted user

娘が101cm16kgでどちらも100cmがジャストです☺️110のトップスだと袖が長くなる感じです💦
どちらかというとサイズよりブランドやトップスの作りで購入された方がいいのかなって思いました💡

りん

私が今まで子供服買った中だと、バースデイなどのしまむら系列、グローバルワークは同じサイズでも少し小さめな作りな気がしたので、サイズアウトしたらまずこの2つで次のサイズ見るようにしてます❣️なので今110なら120ですね。ちなみにワンピはなぜか大きめです💦
あとH&Mはサイズ刻みが細かいので今なら110/115で買えると思いますよ👍
あとは袖周りがゆったりしたものとか伸びるもの、丈が長めのものなら長く着れますよ!
ボトムはお腹周り変わらず丈が長いのはGAPなどの海外ブランド、ムージョンジョンも長めでした!

小1の上の子はクラスで一番小さくて110〜120着てます。下の子は大きめで110着てます笑
標準なら年長あたりでもう120着てるのかな〜と思いました😌

♡

男の子ですが、ほぼ同じ体型です😆100センチ、14.7キロです✨上は110でズボンは100買ってます!丈がぴったりなのでズボンサイズあげたいのですがあげるとお腹がブカブカで下がってきちゃって💦なので秋冬も今のままのサイズで揃えてます🎃
アウターとかは下にたくさん着ること考えてもしかしたらデザインによっては120にするかもです!!

はじめてのママリ🔰

女の子、102センチ14.2キロです!
冬は110買ってますよ〜!
夏服は大きくても大丈夫なので、セールで来年用で120も買ったりしてます😊