※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊活

排卵検査薬は朝と夕方、どちらに使うのがいいでしょうか?夜しか検査できない場合、朝と夕方どちらかで一日一回検査することをお勧めします。

排卵検査薬はいつ使ってますか?
タイミングが夜しか取れない場合、一日一回検査するとしたら朝と夕方どちらに排卵検査薬を使うのがいいでしょうか?
もちろん2回とも使ったほうが確実なのは承知です🙇🏻‍♂️

コメント

いちごみるく

強陽性になるまで朝使用して
強陽性で朝とか夜排卵検査薬使って陰性まで使用してました!

• らび

らび

朝使ってたんですね!タイミングは基本夜とってましたか?

• 10月20日
  • いちごみるく

いちごみるく

基本夜です!

• 10月21日
  • らび

らび

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月22日
冬

朝陽性が出ても夫は仕事へ行くので、タイミングとれないので
私は夜に検査をして、濃くなってきたら(陽性くらいまで)1日2回検査してました🌸

• らび

らび

朝陽性が出て夜には陰性になってることってあるんでしょうか…?
    やっぱり陽性あたりに1日2回するのがいいですよね🥺

• 10月20日
  • 冬

体質によるとは思いますが、私は一日でがっつり陽性→陰性になったことはないです!
    だいたい陽性が半日程度、だんだん濃くなって強陽性が丸一日、翌日陰性となることが多かったので、
    見逃すことはなかったです☺️

• 10月20日
  • らび

らび

そうなんですね!確かに出方は人によって違いますよね…!私も夜に検査してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月20日