※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の制服のお下がり利用について相談です。上の子の汚れた制服を下の子に着せたいが、値段が高くて新しいカバンを買うのが難しい状況です。皆さんはどうしているでしょうか?

【幼稚園の制服のお下がり利用について】

幼稚園の制服、お下がりで着せた方いますか?

ワイシャツ、ポロシャツ、
どれも3着もっているのですが
ほとんどよごれていて…
でも、値段そこそこしますし

上の子と性別違うので下のスカートと
カバンが流石にボロボロになったので
カバンだけ買おうとしてたのですが


それだけでもう7000円位するので
なるべく上の子のお下がり使いたいと思ってるのですが
汚れてても大丈夫ですかね😭?

スモッグは毎日着るもので、すぐにでも
汚れてしまうので勿体ない気がして…😭

皆さんはどうしてましたか、?

コメント

♡

うちは2学年差なのですが、上の子のお友達ママ何人かからいろいろなものをもらい着るもの系は何も買ってません!
制服なんて何人かの名前が書いてあるので何人かが着たものだと思いますが、ボロボロではないので着せてます😊
幼稚園でバザーはないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!
    私、ママ友1人も居ないので…😭

    バサーとかはないです😣

    • 10月20日
  • ♡


    私の伝えたいことはママ友云々ではなく、全然お下がり着せてますよってことです✨
    バザーないのは残念ですね😭
    ボロボロで可哀想だなって物だけ新しくしてあげれば良いと思います!
    スカートとカバンで7000円はうちの園と比べたらめちゃめちゃ安いです!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

転勤族なので同じ社宅の方からお下がりの制服いただいて着せてます😊
どうせ汚してくるので全然気にならないですよ✨
でもあまりに汚かったら買ってたと思います😂