※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

バスツアーでの参加は可能でしょうか?息子1歳、他の人に迷惑をかけないか心配です。

息子は1歳になるとき、親族15人で旅行を計画しています。足腰が悪い祖父母のことを考えてバスツアーという話が出ているのですが息子1歳、他の人に迷惑をかけないか?が心配です。

バスツアーでの参加は可能だとおもいますか?

コメント

バスを貸し切るなら可能だと思いますが、募集型のバスツアーなら無理だと思います。
他の参加者の負担を考えたら私なら募集型バスツアーに1歳児を連れて参加はしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!レンタカーを借りることにします🚗

• 10月20日
はじめてのママリ

息子さんもですが足腰の悪い祖父母様が逆にバスツアーだと疲れてしまうのでは?と思います。
バスツアーって休憩もトイレ短時間だし座席の間隔も狭いイメージです💦
車何台かでゆったり行かれる方がいい気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスツアーをあまりよく分かってなくて…!そうなんですね、ありがとうございます😭レンタカーでの移動を打診してみます

• 10月20日
あり※

一台レンタカー借りてもう一台は自分の車で二台で来月行きます😂祖母も90歳です🥰
バス体痛くなるので嫌なので自分達で行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バスも体の負担が大きいですよね…
    レンタカーで移動したいとおもいます!

• 10月20日
まま

足腰悪いなら尚更バスはやめといた方が良いと思います。
バスの段差は車よりもあるので大型の車をレンタルするなりのんびり旅行するとか新幹線で行く方が良いのかな?と思います。

あとうちの子が1歳の誕生日迎えた時は走ってたので長時間何かに乗ってる事は出来なかったです。
なので旅行やお出かけは全部車で途中公園挟んで疲れさせたりおやつ食べさせたりしながらだったのでバスツアーは絶対無理でした💦

うちはよく3台でドライブしながらお出かけしてます☺️
子供達のお昼寝などの調整がしやすいので楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭1歳の頃の息子が想像できず…とても参考になります。
    足腰悪い祖父母もきつそうですね💦
    レンタカーを借りようと思います!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

ロイヤルロードプレミアムみたいな高級バスなら良いのでは?
これは定員10人なので今回無理ですが、貸切できるみたいです!