※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
お出かけ

動物園や水族館デビューは赤ちゃんがおいくつの時ですか?家でやることが…

動物園や水族館デビューは赤ちゃんがおいくつの時ですか?

家でやることがなく、テレビを見たりとかしてるのですが、生後来週で3ヶ月になる女の子が、動物園特集や水族館特集など見てる時、じーとテレビをみてます。

動物に興味があるのかもと思ってます。
ただ今は寝てる日も多いし…いずれ連れて行ってあげたいのですが、皆さんは何歳くらいもしくは何ヶ月くらいに動物園や水族館デビューしました?

コメント

ままり

まだそんな目見えてないので音のする明るい方を見てるだけかもしれませんね!
ちょっと歩ける1歳前後でデビューしてます!

• 美空

美空

明るい方みてるだけですかね?
    やはり歩けるようになってからが良さそうですね😊

• 10月20日
ぴよこ

動物園は、赤ちゃんの免疫を高めるために4〜6ヶ月までに行くと良いとテレビで医師が言っていましたし、何かの子育て本でも見ました!
様々な菌を4〜6ヶ月までに体内に取り入れると良いのだとか😊
なので、楽しめなくても私は6ヶ月まで3回くらい動物園連れてってました😊

• 美空

美空

すごい!
    そんな効果があるのですか!?
    6ヶ月くらいまでにお天気がいい時にでも行きたいですね😊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳2ヶ月ころに水族館デビューしましたが、イルカショーの爆音に号泣でした笑笑笑笑
たぶん半年くらいにならないと何が何だか理解できないと思うので、そのくらいでもいいのかなーと。
でもめちゃくちゃ小さくても連れてってる方もたまにいますよね!

• 美空

美空

イルカショーの爆音は泣いちゃう子は泣いちゃうかもですね😂❣️
    上の子とかいるご家庭は小さい子も連れて行ってるでしょうね😊

• 10月20日
ままりり

上の方が言われてる動物園の免疫のお話をジンクスみたいに思って、とりあえず4ヶ月くらいで連れて行きました😅
子どもはなんのこっちゃわからず途中から寝てましたが(笑)親の気分転換にもなるし、わからずともいい刺激になると思うので、そろそろデビューもいいと思います👍

• 美空

美空

4ヶ月くらいで私も動物園連れて行ってあげようかなぁ🤭
    来週3ヶ月になるので、4ヶ月になるのは11月😊
    気候もいい時期だし行くのは最適かもですね?
    夜はまとまって寝てくれてるけど、気分転換という気分転換はできてないので、前向きに考えてみよう😊って思います🤲

• 10月20日