※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出血があり、hcg値は950で胎嚢が見えず。薬をやめたら流産の可能性は?不安です。2個移植しているが1個は大丈夫か。

【流産の可能性と薬の影響について】

本日BT14で出血してしまい、血の塊と白い丸い塊が出てしまいました。
病院に行き、hcgはかったら950でした。
胎嚢も見えず、ダメかもねー。
と先生には言われ、ホルモン補充も今日から飲むのやめてねー。
と言われました。

一応hcgが上がってたので、まだ薬を続けるものだと思ったのですが…。
もしまだ妊娠継続していたら薬をやめた事で流産などになる可能性はないのでしょうか?
あまりにも早い判断で、少し不安です。

もぉ先生の言う通りダメなのかもしれないけど、2個移植してるのでもしかしたら1個無事でくっついてる可能性もないのかなぁ?と思ってしまいます。

コメント

ガーベラ

判断早すぎるような気がします💦せめて薬だけでも継続したいですよね。。
ホルモン補充なら、やめちゃうとそれこそ流産になるので😭
明日とかに測ってhcgが下がるようならわかるんですが、まだ諦めるには早い気がします💦💦

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます✨

白い塊を病理に出すために持ってきてて、それを見ての判断なのか胎嚢っぽいよねー。
    って言って、ダメっぽいかなぁ?
    って言われました😭
    やっぱり判断早いですよね💦
    勝手に続けたら、1週間後の検査でわかってしまいますよね?

なんだか先生の判断が、しっくりこずどーしたもんかとモンモンとしてます😰

• 10月20日
  • ガーベラ

ガーベラ

それって電話で確認できませんか❓胎嚢だとハッキリわからないままでは、私は絶対に諦めたくないです💦
    電話して聞いて、胎嚢だと納得した上でお薬中止したいですよね💦💦

• 10月20日
  • みぃ

みぃ

そーなんですよね💦
    なんか、納得が出来ないというかなんてゆうか😫
    ちょっと病院に電話して聞いてみます😥
    それでも飲まなくてもいいっていうのであれば、今回は諦めて次の移植に向かいます😭

• 10月20日
  • みぃ

みぃ

今病院に聞いてみたところ、1週間後の次の診察までは薬のんでも大丈夫となりました😊
    少しの希望を持って続けたいと思います✨️

• 10月20日
  • ガーベラ

ガーベラ

妊娠継続率的には高いhcgだと思うので、希望を持ちたいですね✨薬継続、良かったです😊⭐️⭐️

• 10月20日
  • みぃ

みぃ

聞いてみてよかったです😊
    1週間後どぉなってるかわからないですが、薬を続けられるようになったので少し安心しました😮‍💨
    まだ残ってしがみついててくれれば嬉しいです✨️

• 10月20日