※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
お出かけ

小さい子供とのディズニー旅行についての経験を教えてください。何泊して、パークに何日行きましたか?宿泊先はどんなホテルでしたか?子供の疲れ具合や食事場所について知りたいです。

【小さい子供とのディズニー旅行について】

北海道住みの方、もしくは東京まで行くのに飛行機乗らなきゃという場所に住んでる方で
お子さんが2.3歳の時にディズニー旅行された方いらっしゃいましたらお話聞かせてください🙋‍♀️

・何泊して、その内何日パークに行きましたか?
・宿泊滞在先はどんなホテルを選びましたか?(ディズニーホテル、パートナーホテルなど)
・お子さんの疲れ具合はどんな感じでしたか?(ベビーカーを使ったり休憩しながらゆっくり回れた、ホテルに戻ってしっかり休憩時間をとったなど)
・食事場所で(ディズニー内でも外でも)良かったところがありましたら教えてください😌

質問が細かくてすみません💦
答えられる範囲でいいので、よかったらコメントください🙇‍♀️
子供が小さいうちにディズニー行きたいとずっと思っているのですが、飛行機やホテル滞在は結構疲れるかなとか色々考えてしまっています🥺

コメント

とも

1歳の時と3歳、1歳の時と北海道から、ディズニーに行きました👍
1歳の時は、3泊位して、ランドとシーを1日ずつ開園から閉園まで。
ホテルは、プラナガーデンホテル?だったかな?ホテルからランドなどまで、直で行けるバス20分くらいのホテルでした!
ただ、安くて部屋も広かったけど、遊んだあとに、寝た子供を抱っこしながら20分立ちながらのバスはかなりしんどかったです😱

3歳・1歳の時はランドホテルに泊まり4履くだったかな?
この時は、初日はアンパンマンミュージアムに行き、後はランドとシーと1日ずつ開園から閉園までいました!
ホテルには1度も戻らず、抱っこ紐やベビーカーで、お昼寝しながらアトラクションにも乗りました!
ランドホテルは、近くて楽でしたがやっぱりお値段は少し高めでした😅

• とろ

とろ

コメントありがとうございます🥺✨
    とても参考になります!!
    やっぱり宿泊費は安い方が…と思いつつ、子供が小さいうちこそ近いホテルに泊まるべきか…とか😂💦
    帰りのバスはしんどいですよね😭😭

ディズニーランドホテル4泊すごいですね!!
    もしお差し支えなければ、何月に行かれましたか?😳
    開園から閉園まで、アトラクションにも乗れて理想的です👏✨
    今から計画しっかりたてて行きたいなと思います🙋‍♀️

• 10月22日
  • とも

とも

ランドホテルは11月です!
    クリスマスイベント始まる前だったかな?と思います☺️
    小さいと記憶に残らないから、と思って遠くても安いホテルにしたけど、帰りのバスはやばかったです😱

また来年の1月に行くんですけど、その時は舞浜駅直結のホテルを予約してみました😊

アトラクションも色々乗れたけど、行ったり来たりして、ちょっと計画性なかったかなぁと反省もしましたけど😅

• 10月22日
  • とろ

とろ

お返事いただき、ありがとうございます😌✨
    そうなんですね!私も11月のクリスマス前を検討していたので、参考になります🙋‍♀️
    きっとクリスマス入ると高いですよね💦
    なるべくディズニーホテルに泊まれるように貯金頑張ります😃笑

なるほど、舞浜駅直結のホテルもいいアイディアですね👀!!
    計画たてても、結局は経験と慣れが大きいのかなとも思います😳
    1月、もうすぐですね☺️
    楽しい旅行になりますように✨
    色々と教えていただき、ありがとうございました🙋‍♀️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

6月に2歳11ヶ月と0歳5ヶ月を連れて北海道から行きました🛩

▶︎1泊2日で予定を組んで両日パークに行きました。

▶︎宿泊先はディズニーランドホテルにしました!一旦ホテルに帰ることも加味して、あとはやはり遠方なのでインパできる頻度も少ないことを考えると移動の時間も勿体なくて😂

▶︎ベビーカーを持ち込んでいたので移動中は上の子をベビーカー、下の子は抱っこ紐で過ごしました!まだお昼寝もする時期だったので上の子はベビーカーでの移動中に寝たりしていましたがその間に大人が交互にアトラクション楽しんだりお土産見たりしましたよ!
ホテルに戻れるように、と思ってましたが戻ることなく過ごしました😮‍💨

▶︎シーにある“櫻”よかったです!
予約しておくことをお勧めします!!!

• とろ

とろ

下のお子さんが0歳で、お子さん2人連れて、1泊2日両日インパはすごい行動力だと尊敬します🥺!!!!
    でもしっかり計画をたてれば実現できるのですね!
    お話を聞いていても、アトラクションやお土産など効率よく楽しまれた感じが伝わります。
    ベビーカー持ち込みもいいですね!
    泊数短くして良いホテルに泊まるのもアリだなと思いました!!
    独身時代はガッツリ計画たててディズニー楽しんでいたので、その感覚がよみがえったというか、1人で盛り上がっててすみません😂
    レストランまで教えていただきありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙋‍♀️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

いつも3泊4日で、1、4日目は移動だけにしてます。
パークは2、3日目に終日滞在です。
2歳台の頃は夜のパレードには疲れて寝てました。

ホテルはほんとは便利なディズニーホテルが良いのですがコスト面で、オフィシャルかシャトルバスのでてる少し離れたホテルにしてます。

食事はパーク外だとイクスピアリの中、ぶっちゃけコンビニで部屋食が一番楽でした。

大人も子供も疲れるとイライラするので、ゆとりある日程にしてます。

• とろ

とろ

余裕をもったスケジュール大事ですよね😌
    うちもコスト面で、泊数多いとやっぱり少し離れたホテルになるかな…と思っています。
    帰りの移動はお子さん寝てたりお土産あったりで大変じゃなかったですか?

確かに、部屋で食べるのが1番楽ですね😂イクスピアリも近くていいですよね!調べてみます😌

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

子供が3歳の時に3回ディズニーいきました!
子供と2人で北海道からです。
ホテルは3回ともオフィシャルにしました。
3泊でインパは2日です。
初めてのディズニーは一度ホテルに戻って昼寝とかしましたが、それ以降はホテルには戻らず朝から晩までパークにいました。
おかげで夜は即寝です。

• とろ

とろ

3回も!すごいです!!
    オフィシャルホテルもいいですよね。帰りの移動は大変ではなかったですか??
    朝から晩までパークで、夜即寝は1番理想的です😌

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

今年の9月北海道からディズニー行きました!2歳6ヶ月の時です。

・3泊4日で2daysシー・ランド
・東京ベイ舞浜ファーストリゾート→ランドホテル→東京ベイ舞浜ファーストリゾート

・お昼寝はベビーカーでするくらいで、あとは楽しんでました🙆‍♀️寝てる時はホテルには戻らず、親もレストランで休憩+交代利用使ってアトラク乗ったりしました

・ランドホテルの朝食は美味しかったです✨
シェフミッキーは子ども大喜びだったので行ってよかったです✨

子どもの体力寝たら全回復で
すごいので、親の方が疲れました🤣
あと、良いホテルに泊まるなら余裕ある方がホテルを堪能できるしいいですよ🥺
子どもが想像以上に楽しんでて、ホテルを堪能できず
ただ寝泊まりだったので、
勿体無かったです😭

• とろ

とろ

とても参考になります!!
    私もランドホテルを検討しているのですが、コスト面で連泊は厳しいかなと思っていて…
    連泊にしなくても、そこまで不便ではなかったですか??
    ランドホテルの朝食いいですね!!娘がミッキー大好きなのでシェフミッキーも行きたいです🥺💓

なるほど。ランドホテルに泊まるならホテルでゆっくり時間もほしいですよね🤔💭
    でもお子さんが楽しんでくれて良かったですね💓
    私も子供に楽しんでもらえるように計画たてて行きたいなと思います🙋‍♀️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不便ではありました🤣
    荷物開けたらまた閉まって…ってのが1番面倒でした😭
    それなら、最終日にランドホテルの方が楽だったかなぁと思います!
    来年、行く時は我が家もコスト面でランドホテル連泊は無理なので、オフィシャル連泊の方がいいよね!って話してました!

オフィシャルに帰る時バス無くて、(見つけられなかっただけかもしれません)タクシー移動してました🤣
    北海道より安いしワンメーターで行くので疲労と待つ時間考えたら安いもんでした!笑

昼にシェフミッキーだったんですが良かったですよ💗

• 10月22日
  • とろ

とろ

お返事いただき、ありがとうございます😌✨
    やっぱりそうですよね😂😂
    子供との宿泊は荷物も多いですしね…。
    え、タクシーすごくいいと思います👀!!
    真似させてもらうかもしれません!笑
    1泊だけランドホテルか、ディズニーホテルは子供がもう少し大きくなってからにするか迷いどころです🤔💭

シェフミッキーお昼に行かれたんですね💓
    予約して絶対行きます!!
    色々と教えていただき、ありがとうございました🙋‍♀️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

北海道から毎年何度かパークに行ってます✨
大体2泊か3泊が多いです。

ホテルは立地重視で基本オフィシャルホテルかディズニーホテルを選んでます!ランドの日はランドホテル、シーならミラコスタといった感じで。
パートナーホテルも安くてシャトルバスあって便利ですが、パークで疲れた後にお子さん抱っこして荷物持ってバスに乗る…って想像したらちょっとハードすぎて、一度も挑戦できてないです💦

毎回同じようなスケジュールですが、2泊3日だと仮定すると、
初日と最終日は移動のみにして体力温存しました。
2日目に朝からインパして、17時頃にはパーク内で予約してたレストランで夕食食べて、そのまますぐホテルに戻って翌日(帰る日)に備える、みたいな感じですね✨

一度だけ、初日に空港ついてそのまま昼過ぎからシーにイン、2日目に朝から夕方までランド、最終日さぁ帰ろう!と思ったら疲れで熱出しちゃって…ってことがあったので、それ以降はゆったりめのスケジュールを組むようにしてます😊
初日と最終日に何も予定入れてないのがもったいなく感じてしまいますが、ランドホテルやミラコスタに宿泊するとパークに遊びに行った気分になれますし、ホテル内を探検したりシェフミッキーでご飯食べたりしてゆったりとディズニー雰囲気味わってます🍽

朝から晩までと行きたいところですがやっぱり子供はすぐ疲れちゃうし、どこでもお昼寝できるタイプの子ではなかったので、昼寝しないで過ごすと18時くらいが限界だったようです😂
お風呂入った後も元気だったら、ホテルの部屋からミラコスタのハーバーショーとか花火見たりもしました!
1歳半過ぎくらいの時は、一度お部屋に帰って昼寝してからパークに戻ったこともあります😊

食事場所はどこもそれなりに美味しかったですが、絶対予約しておくのをおすすめします!
ご飯難民になったらスケジュール狂います😂

• とろ

とろ

丁寧に教えていただき、とても参考になります!!

やっぱりそうですよね。パートナーホテルはシャトルバスがあっても混み混みだろうし、うちの子はごはん食べたらもうお休み…😪って感じになりそうです😂💦

熱は大変でしたね😭北海道からだと移動で疲れてしまいますよね…。コスト面で初日はパートナーホテルになるかなと思いますが、初めての子連れディズニーは余裕をもったスケジュールで行きたいと思います🙋‍♀️
    ホテルの部屋からパークの様子見られるの最高ですよね✨

シェフミッキーは絶対行きたいです🥺💓
    他の食事場所も予約必須ですね!!
    細かく教えていただき、ありがとうございます😊!!

• 10月22日