※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でインフルエンザ感染。明日内科受診、産院に連絡。赤ちゃんへの影響心配。

妊娠後期でインフルエンザ感染した方教えてください💦
旦那、息子とインフルエンザ陽性。そして先程わたしも38℃の発熱、陽性で間違いないと思います😭
まだ発熱したばかりなので陽性反応出ないと思いますので明日の午前中病院受診しようと思いますが、内科で問題ないですよね?
産院は総合病院です。陽性反応でたら連絡はしますが、明日は内科で妊婦であることを伝えればOKですか?
赤ちゃんも心配だし、一家全滅で早く復活したいものです…🥺後期で感染した場合、何か赤ちゃんに影響あった方いますか?🥺

コメント

あーちゃん

とりあえず内科ですね!
今産院行くと他の妊婦さんにうつしてしまうと思うので絶対に行かないでください🙅‍♀️
妊娠してることは必ず伝えましょう!
インフルエンザのお薬は妊娠中でも使用できるらしいので発症から48時間以内には病院へ行ってお薬処方してもらってください!
重症化しないように祈るしかないですね😢
お大事になさってください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    明日内科へ行ってきます😭

• 10月20日
ゆう

私も先週、娘から始まり
インフルエンザで一家全滅しました😭
私の産院も総合病院なのですが、私の場合は胎動がいつもより少ない気がして産科に電話しました💦(35w4dの時です!)
結果インフルが影響してたのかは分かりませんが、子宮頸管が短くなっており、切迫早産の診断がつき入院になりました💦
熱のせいか赤ちゃんも頻脈になり、このまま帝王切開か分娩になる事も覚悟して下さいと言われましたが
何とか持ちこたえてくれて
36w5dで退院しました😂
いつもと何か違うなと感じたら産科に電話して聞いてみるのも有りだとは思います!
お大事にされて下さいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大変だったのですね💦
    お腹の赤ちゃん気にしつつ今夜は過ごそうと思います🥺

• 10月20日
  • ゆう

ゆう

身体もかなりお辛いと思いますが
    ご無理はなさらず休まれて下さいね🥺
    何事もない事をお祈りしています🙇‍♀️

• 10月20日