※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
住まい

【家を購入するタイミングと心配事について】どのタイミングで家を購入…

【家を購入するタイミングと心配事について】

どのタイミングで家を購入されましたか?🤔
アドバイスをいただきたいです。
主人37 私 37 子供 1歳 です。
年齢の事もあり、戸建てを考えています。
ただ正直なところ、いくつか心配な点があります。
私はパートですが、今の所が凄く合っていて辞めたく無いです。正社員にもなれなくはないです。
ただあと7年ぐらいで社長が引退して、会社がなくなってしまうかもしれません😭
あと、子供が保育園に通い始めて半年たちますが、今の保育園が子供にも合っている気がしています。
それらを加味して今の近辺に家を買えば良いのかもしれませんが、都心という事もあり、値段に見合わない部屋の広さにどうも納得できない自分がいます。
決めきれない自分が悪いのですが、皆さんは家を買う時すんなり購入できましたか?またいくつでどのタイミングで購入されましたか?

コメント

結婚して妊娠を機に建て始めました😊
夫婦とも30歳でした。
もともと住んでたそのエリアが希望だったので、賃貸から車で5分のところに決めました😊

ママ

小学校に上がる一年前までには子供のお付き合いもあるので決めておきたいかなって思います

YOUママ

結婚して一年くらいで購入しました。場所重視だったので、中古でしたが、値段は高めでした。見て一週間以内には決めてました。
晩婚で30代後半です。

ちょこ

娘が小学校に上がるタイミングで買います!!!
まだ出来上がってはないですが、購入済みです!!!
旦那32.私34です!