※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園でおっぱいに執着し、断乳したい。仕事復帰後で夜中も起きるため、効果的な方法を知りたい。

【保育園でのおっぱいへの執着に悩んでいます。断乳の方法を教えてください。について】

もうすぐ1歳の娘が今保育園に行ってるんですが
おっパイへの執着がヤバすぎてもう断乳したい🥲🥲

仕事終わり18時に家に着いて、娘に見つかったら速攻おっパイ探されます笑
「保育園頑張ったんだから乳出せー!」と訴えられてるみたいに😂

何度か断乳したけど、全然だめで苦い薬のやつとかも慣れたのか平気で飲まれるし何かいい方法ないですかね。
もう仕事復帰しちゃってるので、断乳期間の3日間くらい夜中が怖いけどさすがにばぁばの(実母)の服めくって乳探そうともするのでやばいなと思い決意しました。

夜中も2回くらいは起きるし正社員で働いてるのでそろそろ朝まで寝たいと強く思います笑 あと、預けるのが困難なのでそこもはやく自由になりたい、、美容院とかも行きたいし、、

私も赤ちゃんの頃おっぱいまんだったらしく、ワサビ塗ったらやめたよあんたはって母にいわれました🤣

1歳くらいのお子さんの断乳方法教えてください、

コメント

はじめてのママリ🔰

何日から断乳するというのをきめて、あと⭕️日でおっぱいばいばいだよとあらかじめ説明することですね!
決めた日からはどんだけ服を捲られようがあげないことです!!
結局は自分の根負けということもあると思うので、、
大変ですが、頑張ってください!

ママリ

辞めたり再開したりだともう泣いたらまたくれる、しつこくしたらまたくれるとなってると思うので心を鬼にしてください。
寝てる時はワンピース型のパジャマだとめくれないです🙋‍♀️

うちも1歳超えてからの断乳でした。
もう終わりだよって宣言してから、泣かれても探されてもなしにして3日で断乳しました。
弟もみかんちゃんさんの娘さんみたいな感じで、母は絆創膏貼ったそうです(笑)
もうないないでのめないの、と。ワサビも確かに口離したくなる辛さかもですね🤣

はじめてのママリ🔰

おっぱい大好きマンで、保育園に通ってましたが、1歳3ヶ月のときに断乳しました。

断乳当時の朝は飲みたいだけ飲ませて、私も覚悟を決めました。

その後は何がなんでもあげませんでした💦

保育園から帰ってきた時に、いつも飲ませてたので、保育園から帰ってきた時のぐずぐずが結構しんどかったですが、断乳して2週間ほど経った今ではもう平気な様です!