※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
ココロ・悩み

親子遠足で、子供同士の関係や親の対応に戸惑いを感じました。

【親子遠足での子供同士の関係について】

親子遠足に行って改めて思った。

人付き合い嫌いだなぁって。笑

仲良しのママいるけど、子供同士があまり仲良くなくて。

うちの子だけおもちゃ触らせて貰えなくて泣いてたりするの見て、しんどかった。
他の子は良いのに、うちの子だけダメって言われて。そりゃ泣くだろ。

親たちは何言ってんの!そんな意地悪ダメでしょってら叱ってたけど、子供たちは無視。

子供同士のことでクヨクヨするのは良くないけど、やっぱ気になる。

最終的に1人で遊んでたし。3歳ってそんなもんかな?

こんなふうに、子供同士の関係と、親の関係と、やっぱりめんどくさいなって思った。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー
私はもう子供抜きで仲良い親とは会います。
行事なら子供達にメインに関わって親はサラッと流してます。