※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

明日のお昼は主人も休みなのでそばめしにしようと思ったんですが、食材…

明日のお昼は主人も休みなのでそばめしにしようと思ったんですが、食材が全然なくて悩んでます(;o;)

余り野菜が玉ねぎしかなく、肉も冷凍の豚こまか合挽き肉ぐらいです。毎日天気が悪いので明後日生協が届くまでは食材を買い足さずに済ませたいと思っています。(※今日と明日の夜ごはんの食材はちゃんとあります。笑)

豚こま+玉ねぎで豚丼でもいいんですが、昨日〜今日が豚汁だったのと、焼きそばの麺が1袋半端で余ってるので使えたらなーと。麺の賞味期限はまだ大丈夫です。でもそばめしっぽくならないですかね?

皆さまならどちらにされますか???

コメント

*ことみ*

豚コマ+玉ねぎで醤油焼そばチャーハンにします♡

Stella

私は今日お昼にそばめし作りましたよ(^^)
豚コマorひき肉と玉ねぎと麺とごはんでも全然良いと思いますよ!私は今日のお昼、肉なしの玉ねぎともやしときゅうりで作りましたし笑
卵があるなら、温泉卵作って乗せたら豪華に見えます♪
十分立派なそばめしですよ!
ちなみに今日のお昼のそばめしです笑

にも⍤⃝

豚こまと玉ねぎでもなんとかなりますかね♡♡

ありがとうございます٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

にも⍤⃝

写真つきでありがとうございます♡美味しそうですねー!

本当ですかー!!!
キャベツやもやし、人参が無いと、彩りが…って思ってたんですが、大丈夫ですかね。笑

卵はあるので、目玉焼き乗せにしようかなー!主人が半熟苦手らしいので(´;ω;`)

参考にさせていただきます♡

Stella

結局ソースの色になるので笑
なんていうズボラ発言Σ(-᷅_-᷄๑)
目玉焼きいいですね!余ってたレタス敷いただけですが、やっぱ卵乗ると見栄えがいいと思います♡満足してくれるといいですねー♪

にも⍤⃝

そうですよね!笑
卵でちょっとお腹満たせないかなーなんて思ってます\(˙▿˙ )/←ズボラ

レタスの緑も見栄えよくていいですね♡レタスと目玉焼きあれば言うことなしですね。笑

たぶんそばめしだけじゃ足りないと思うんですが…お菓子ばくばく食べるので大丈夫かな。笑