※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにメルシーポットは使えますか?鼻水が詰まっていて寝付けない状況です。鼻の奥の鼻水は取れず、出てくるのを待つほかありませんか?

生後1ヶ月の子にメルシーポットって使えますか?
鼻の奥でグズグズいっていて寝付けないようです‥
鼻の入り口にある鼻水は綿棒で取れましたが、奥は出てくるのを待つのみでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使えますよ〜✨✨
三男は1ヶ月で風邪引いて使いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    小柄なんで鼻が小さく難しいかと思ったのですがこれから使ってみます🤧

• 10月20日
ママリ

メルシーポット上の子に使ってて神ってるんですが、下の子は今3ヶ月半なのですがちょっと鼻の穴が小さくて時間がかかります😓(ボンジュールという先が細いノズルを付けてます)
頑張れば取れるは取れるのですが💦コツがいる感じです。

ドラッグストアや西松屋で売ってる「ママ鼻水トッテ」のほうが簡単かもです。

上手くポイントを見つけられればメルシーポットの方が取れる気はしますが、ママ鼻水トッテは安いのでそちらを試してからメルシーポットを検討しても良いかも?

ママ鼻水トッテは口で吸う奴ですが、鼻水が取れる経路と吸う経路が別れてるので菌の感染などはしないと思います(したこと無いです)

• ママリ

ママリ

と、思いましたがググると風邪が移ったって人も多いみたいなので免疫力とかに自信がなかったらやめたほうが良いかもです💦すみません〜

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    1人目の時に買ったメルシーポットがあるので新しいものを購入検討はしてませんでした💦
    小柄で鼻が小さいので使えるかと心配だったのですが、やってみます!!

• 10月20日
おでんくん

メルシーポット使えますよ😄
三男もすでに愛用してます🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    風邪ひきさん仲間でしたね🤧
    これから使ってみます!

• 10月20日
まめすけ

取り扱い説明書では新生児から使えるようですよー☺️

ぐずぐすになったら使おうかなーとは思っていますが
洗って消毒するほどはでてなくて、面倒で、まだ使ってません

こよりを作ってくしゃみで出させてしまってます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    説明書の行方がわからなくなって💦調べていただきありがとうございます😭

ちょっと罰ゲームっぽくて笑ってしまいました🤣くしゃみで出るなら良いですね🙆我が子はくしゃみ連発するのになかなか出て来ずで💦さっき使って少しスッキリしたようです⭕️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

まさに今使ってます!
1ヶ月の子には別売のボンジュールってノズルに付け替えたらよく取れます🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    別売のものがあることも知らずに使いました‼️笑
    鼻が小さいので取れないかと思ってましたが、しっかりとれていたのでとりあえずはこのままで様子見たいと思います🤔

• 10月20日