※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の初めてのゲームは何歳からが適切でしょうか?5歳の子供にマリオカートはできるでしょうか?

子供の初めてのゲームは何歳からの予定ですか?何歳からやらせてますか?👀✨
もうすぐ5歳なのですが、マリカーくらいならできるのかな?😌

コメント

ままり

いまちょうど悩んでました!!笑
新しく出るマリオやりたいみたいで😂😂

うちはSwitch買うところからなので、全部で6万くらいかかるし悩んでます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!新しいマリオ、私が気になってしまって…🥹笑

Switchめっちゃ高いですよね!欲しがるんだったらクリスマスプレゼントにしても良いかもですね…高いですが…!🎅🎁

• 10月20日
moon

長男は年中組5歳でSwitch解禁しました😊
ルールが守れる、ひらがながある程度読めるを目安にしました🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらがな微妙に読めてきてるので、もう少し待とうか、でも冬休み一緒にやりたくて葛藤してます😂
    一日どれくらいやってますか?👀

• 10月20日
  • moon

moon

長男が4月生まれで、去年GWにお出かけ予定無くて一緒にやり始めました☺️
    平日は1時間、休日は午前午後1時間ずつやってます😊
    マリオパーティースーパースターズでゲームデビューでした😆

• 10月20日
ちょこ

4歳半でマリカーしてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!普通にできてますか?✨

• 10月20日
  • ちょこ

ちょこ

出来てます😂 でも保育園から帰ってきたらすぐゲームですよ😇
    本当は解禁したく無かったんですが、私の悪阻があり、無理でした😂

やるのならちゃんと時間を決めた方がいいです⭕️

後、目が悪くならないか不安です🫤…。。。

• 10月20日
ママリ

子どもが産まれる前から自分にスイッチ買ってましたが3歳くらいから一緒にマリオパーティーしてました!
今は4歳でスイカゲームハマってます🥰

ガラピコ

5歳年長息子が夏休みくらいからSwitch解禁されました笑
夏休みの旅行前に少し体調崩してて、家にいるしか無かった時期にやることなさ過ぎてついに笑

今はマリカーやどうぶつの森やってます。どうぶつの森も最初は島を穴だらけにされましたが、今や色々作ったりしてるし、マリカーもかなり上手くなってて驚いてます笑

ただ、本当にゲームゲーム!になるので、今は習い事の宿題やちゃれんじのワークをやらなきゃダメとルールにしてます😩
あとは、字がある程度読めないといちいち聞かれてめんどくさいので笑、読めないと大変です😂