※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

息子が急に吐いた後、元気そうですが病院に行くべきか悩んでいます。

至急すみません!

今、息子が噴水のようにメッチャ吐きました!

昼に初めての納豆&きなこを食べてから、ずーっと寝てたから変だなと思ってた矢先。

アレルギーでしょうか!?

でも、すごい勢いで大量に吐き戻したわりに、自分のゲロロンを大量に被って、びっくりして飛び起きて、なんだか元気そうに動き回ってるみたいなんですが...

病院行った方がいいですか!?

もう夕刻なので行くなら直ぐに行きますが...

コメント

マミータ

胃腸炎かもしれないですね!吐いたらスッキリしたのかも?熱も無ければ私なら今夜様子みます!

ヒトユウ

大豆製品が初めてでなければ、アレルギーの可能性は低いと思います。
一度、かかりつけの小児科に電話しておけば夜間注意する事を教えてくれるかもしれません。

かなみママ

胃腸炎....!
そんな事もあるんですね、熱計ってみます!ありがとうございます!

かなみママ

豆腐は大豆ですよね??豆腐では何も影響ありませんでした!って、嫌いでほとんど食べてくれないんですが...

きなこはモグモグ食べてくれて、からのゲロロンだったので..(・᷄ὢ・᷅)

量で、アレルギー出る事ありますか??なんにせよ、病院で指示を仰ぐのが良さそうでしょうか...

りゅーまま

私は一度病院に確認した方が良いと思います(><)
私も先日検診のときに、小児科の先生に「離乳食を始めて少しでも異変があったら連絡してね」って言われたので…
電話で症状を伝えれば、様子を見るか行ったほうが良いか教えてくれるとおもいます(´・ω・`)

ヒトユウ

私も詳しい訳ではないのですが…
大人でも体調のいい時は全然大丈夫でも、少し弱ってる時に食べるとアレルギーが出ることがあります。
何にせよ、夜中心配だと思うので一度病院に電話して指示を仰いだ方が安心だと思います。

かなみママ

そうですか!少しでも異変って、めちゃめちゃビックリするくらいのゲロロンだったので、超異変でしたーーっ!息子本人よりママがひっくり返るところでした..

病院、目と鼻の先なので、サッと行ってみます...。こういう場合、小児科ですよね??

かなみママ

ありがとうございます!そうですか、具合の良し悪しも影響しますか、知りませんでした...

あまりにもビックリしたので、とりあえず不安すぎるため、病院で指示もらってみます。小児科、ですよね??

りゅーまま

確かにゲロロンは超異変ですよね(´TωT`)!
小児科の先生が先程の台詞を言ってくれたので、行くなら小児科で大丈夫だと思います!

ヒトユウ

そうです!小児科です。

かなみママ

ありがとうございます!!!小児科ダッシュしてきます!!逆にまだ間に合う時間で良かったです!!

ぴよたろう

病院行ったみたいですが、その後は大丈夫でしょうか……?💦
とても心配です!

かなみ様、何事もないことを祈ってます!!

メルモ

病院にいったみたいなので、とりあえず質問の回答とは異なりますが、、
納豆、きなこどちらも初めての食材って事ですか?
初めての食材は一種類ずつですよ。

かなみママ

ご心配おかけしてすみませんでした!!先ほど、病院でちゃんと診てもらいました!(//́Д/̀/)やっぱり納豆が原因だったみたいですが、「アレルギーのような症状ではなく今は体調も改善が見られるので、ただの消化不良だと思われます」とゆうことでした...。ホッとしました(¯¨̯¯̥̥)

ママは青ざめてたのに、当の本人は看護婦さんにニヤニヤ...どっちが患者なのか、だんだん疑問に思えてきましたが、まぁ、何ともなくお薬も特に不要で、しばらく納豆はお預けとなりました(꒪⌓꒪)ほっ...。

いや、でも、やっぱり病院の指示を貰ってみるものですね!なにぶん、本人はゲロロンした割にキョトンとしてたので、病院行ったらおかしいかな?過保護かな?でも、すごい吐いてるし、ああ、どうしよう〜〜って慌てふためき、頭を悩ませましたが...。結局お薬も無いので、何でもなかったといえばそれまでですが、診てもらったら安心感が違いますね...(灬ºωº灬)

本当にご心配、ご迷惑おかけしました!こんな急なテンパった質問にお答え頂いてありがとうございますෆ⃛

かなみママ

コメントありがとうございます!
すみません=͟͟͞͞(꒪౪꒪)きなこなんて大豆そのものなので、過去にお豆腐が食べれたから大豆のアレルギーは全然問題無いと思ってました...。やっぱり全く同じ材料でも、別物と考えた方が良かったですかね...(・᷄ὢ・᷅)気をつけるようにします!

りゅーまま

アレルギーとかじゃなくて良かったです(><)
消化不良による嘔吐ってのもあるんですね、勉強になりました(><)!

私は心配になるたび病院行く過保護っぷりですが(笑)、やはり医者に見てもらうってだけで安心しますよね(´゚ω゚`)♡

ちなみに余談ですが、うちの息子も看護師さんにニヤニヤする子です…男ってやーね(((-д-´。)(。`-д-)))笑

ヒトユウ

お帰りなさい♡
消化不良だったんですね。

時間が時間だったので慌てて文を打ってました。
もし、冷たい感じがしてたらすみません(>_<)
でも、良かったです♡
一安心ですね!

メルモ

同じ大豆から出来てますが、豆腐は加工品、きなこは大豆を粉状に細かくしたもので大豆そのものです。

なので、豆腐は大丈夫でもきなこはダメとかもあるみたいですよ。

でも、アレルギーではなく消化不良だったんですね(´-`)
たいしたことなくてよかったですね(^^)

かなみママ

はい❤︎アレルギーでは無かったです!(*´ㅂ`*)ほんとビビりました、良かったです...病院から帰宅後、息子のソソウを片付けるのがこれまた大変でしたが=͟͟͞͞(꒪౪꒪)めっちゃ納豆くちゃい....

そうですかそうですか❤︎やっぱり何か心配なら過保護でも何でも診てもらえた方がいいものですよね。だって...まだまだ赤ちゃんなんだもの(・᷄ὢ・᷅)

あーーーーーー。やっぱり、看護婦さん大好きですよね、男の子は!ほんと、男ってもぅwwwデレデレ鼻の下伸ばしちゃって、もぉ〜〜せめて病院では患者らしくしてて欲しいです、恥ずかしいから(;//́Д/̀/)

かなみママ

いえいえෆ⃛とっても嬉しいです!ワタワタしてしまって、こちらこそすみませんでした=͟͟͞͞(꒪౪꒪)無事に帰ってこれました!!そして息子のソソウを大掃除中です..www

かなみママ

えぇっ、そそそそうなんですね!!!=͟͟͞͞(꒪౪꒪)加工云々で、やっぱりダメなものはダメなんですか!しまったぁぁぁあ...やってしまいました!

今後は何が何でも1品のみにします!ありがとうございます!

ぴよたろう

お帰りなさいませ!!
アレルギーやなくてよかったですね!
いやー、無事で何よりです(*´`*)

うちの甥っ子も看護師さんのお尻をサワサワしちゃうおませボーイです\(˙▽˙)/

かなみママ

ありがとうございます&ご心配おかけしました(;//́Д/̀/)お陰様で、無事でございます!アレルギーでなくて良かったです(¯¨̯¯̥̥)

男の子はやっぱり、ナースが好き!!!=͟͟͞͞(꒪౪꒪)ほんとにもぅ、ウチの息子もいずれはお尻スリスリするんだろうなぁwww困ったもんですね!

controlbox

肉まんくん、よかったですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

この質問みて、びっくりしました…消化不良、そんなことがあるんですね(つ﹏<)・゚。でもほんとよかった!!

かなみママさんも今日はゆっくり寝てくださいね。

質問はみてたんですが、お力になれない上に後出しジャンケン的な感じでお邪魔してスミマセン(つ﹏<)・゚。

かなみママ

こんばんは(*´ㅂ`*)いつもお気遣いありがとうございます❤︎

いやはや...ビックリ仰天しました。ふなっしーも驚くほどの梨汁ブシャーッ!をリアルに見てしまったもので=͟͟͞͞(꒪౪꒪)

あまり美しくない描写で恐縮ですが...パイ投げを顔面モロにクリーンヒットしたかのような、そんな状態で飛び起きたんです。息子の顔が完全に白塗りに目だけの、へんなキャラクターと化してました...。まっしろしろすけ...。

でもその顔のままで、ヨチヨチ動き出したから慌ててバスタオルで簀巻きにして、急いで風呂場に連行し、バシャバシャ洗いまくり、そのまま病院へ走りました!いやぁ....顔面蒼白になりました、ママの方が(;//́Д/̀/)本人は何だかキョトン顔でしたけど...。

しかしまぁ、何事もなく無事に解決してホッとしました。消化不良...まだ、納豆ネバネバは、息子にはキツかったかなぁ。しばらく納豆とはお別れですw

でも、まだ少し不安は不安です。おっぱい飲ませたら、また噴射しちゃったりしないかなってドキドキしちゃいます(・᷄ὢ・᷅)ふぅ...。

controlboxさんのご子息は、相変わらずお元気ですか?お変わりないでしょうか❤︎(*´ㅂ`*)お互い、ビックリするような事が今後さらに増えていくんだろうなって思いますが...頑張りましょう!納豆には要注意です!w

controlbox

おお、お返事、ありがとうございます(͒ु•·̫•ू͒)♡

大変だった状況、リアルに思い浮かびます…いやあ、その光景を見たら、しばらくは離乳食食べさせるの怖いですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

まあ、息子のお気遣いまで♡変わりないです☆離乳食の途中でうっ…て止まる時があって、喉詰めた?気持ち悪い?って不安になるんですけど、単にきばってるだけとかあったりね(笑)息子と一緒にママもゆっくり成長するんですね(๑`・ᴗ・´๑)

うちは納豆は唯一泣いて吐き出そうとしてたものでした(╯⊙⊱⊙╰)お互い納豆×ですね^_^;

まだまだ不安はなかなかかき消せないとは思いますが、ハイ、息子たちと共にお互いがんばりましょ◎

ではでは、お休みなさい☆