※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入る前に再びつわりがひどくなる可能性はあるでしょうか?安定期目前で症状が軽くなり、食欲も増しているが、再発する可能性はあるか心配です。

【つわりの症状が軽くなり、食欲も増してきたけれど、安定期に入る前に再びつわりがひどくなる可能性はあるのかについて】

14週に入ってから体のだるさもなく吐き気や嘔吐もなくなり今日で15週入ってぶり返しが怖いなぁと思っていたのですが今のところないです。

14週入って食欲も増してご飯も1皿完食できなかったのが最近できるようになりそのあともまだ何か食べたいという状況です。

あと1週間で安定期ですがこのままぶり返しなしに、つわりが終わってほしいと願っているのですが、この状況でもまたいきなりぶり返しってあるんですかね?

みなさんはどうでしたか?

コメント

ままり

つわりは本当に人それぞれなので何とも言えませんが、私は出産まで(軽めではありますが)つわりのぶり返し何度もありました🤣💦

初期の辛いつわりは安定期になれば落ち着いてくると思いますが、なんか気持ち悪いな〜、みたいな感じは全然またあり得るかもです🥺もちろん、すっかりなくなる方もいますけどね😊!