※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食の調理について、ハンドブレンダーや調理器具の使い方について悩んでいます。野菜は茹でるか蒸すか、裏ごししてペースト状にするのがいいか迷っています。初めての方が楽な調理器具についても悩んでいます。

離乳食についてです🙌
ハンドブレンダーは持ってます!
上の子の時どうやってたかあまり覚えてなく…
おかゆは鍋で作ってた気がします(ダイソーのお粥カップ持ってましたが使った記憶がなく笑)
野菜は本やネットには茹でてと書いてありますが、蒸してもいいのでしょうか?🤔
火を通して裏ごししてペースト状にしてあげる感じですよね?💦
あと離乳食調理器具あった方が楽なのでしょうか?
1人目ハンドブレンダーでやってましたが、少量だとできず、不便だったので今回購入しようか迷ってます😣

コメント

miyabi

うちでは野菜はシリコンスチーマーで蒸してます◎
蒸した方が水に栄養成分が溶け出にくいので。

蒸し上がった物をすり鉢ですり潰して湯冷ましで伸ばしていました!それか、ミキサーに蒸した野菜と湯冷ましを入れてガーッとやっていました。
裏ごしはあまりした事がないです(´・ω・`)💦
離乳食調理器具セットみたいなのはなくても大丈夫かなーと思います。
100均のすり鉢とザルがあればすり潰しも裏ごしも出来るので⑅︎◡̈︎*

• はな

はな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも茹でて栄養落ちてしまうのが嫌だったので蒸すことにします😊
    すり鉢100均で探してみます😍
    大変参考になるコメント助かりました🥰
    ありがとうございました🥹✨

• 10月22日