※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものお弁当について質問です。巾着に入れる前にハンカチで包む必要はありますか?それともそのまま持たせる方がいいでしょうか?巾着に入れて持たせる方がいいですか?

基本的な質問でお恥ずかしいのですが😅

子どものお弁当、朝園に持って行ってからは、お昼まで冷蔵庫で保管し、食べる前にレンチンするとのことだったのですが、お弁当箱を巾着に入れる前にハンカチに包む必要はないですよね?ハンカチで包んであったら先生方が手間ですし、包まずそのまま巾着に入れて持たせたほうがいいですよね?😅

来月から転園で初めてのお弁当生活になるので練習がてら作っていて、どうなのかなーとふと気づいて😅

お弁当の園の皆さん、どうされてますか?😅

コメント

まぁまぁさ

全然ですよ😄

今読ませて頂いて、
あ、巾着の前のハンカチ包むの、全然忘れてたな、
と、今長女が年長で3年目でお弁当作ってるんですけど、気付かせて頂きました😳💦
めっちゃ恥ずかしいです🫣💦💦

レンチンいいですね😄
ウチは多分レンチンないですけど、巾着に直に入れてました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

わたしもハンカチのこと全然忘れてて、いざ巾着に入れようというときに「ん?そういや自分が高校生のときにお母さんに作ってもらってたお弁当は、ハンカチに包んであったよね…?」と思い出して、焦って質問した次第です😂😂

幼稚園や保育園は、直に入ってたほうが先生方もきっと楽ですよね😅

実際どうされてるのかのお話が聞きたかったので大変ありがたいです✨ありがとうございます💕

• 10月20日
唐揚げ

うちは冬だけ温めてくれる園ですが、いつも巾着にそのままお弁当箱とかお手拭きとかつっこんでいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

やはりそのままがいいですよね😃

レンチンはありがたいのですが、エアーバルブがついてるお弁当箱にしてください、と言われて結構あちこち息子が気に入るものを探しました😅
    偏食なので食事時は少しでも機嫌を損ねないよう神経使ってまして、やっとアンパンマンのエアーバルブ付きのお弁当箱を見つけたときはちょっと泣きそうでした😂😂

わたしもそのまま突っ込んで持たせます!!✨

• 10月20日