※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
子育て・グッズ

小1の子供が漢検を受けるが合格が難しそう。勉強は頑張っているが、ご褒美を考えている。勉強のモチベーションを保ちつつ、さりげなく喜んでもらえるものを探している。アイデアを教えてほしい。

勉強のご褒美について。小1で漢検を受けます。本人の希望で一緒に勉強をがんばって受検することにしましたが、本番が近いのですが実力的に合格が厳しそうです。でも勉強はかなりがんばっていて成果も感じられる(書くのがかなり上手になった)ので、ご褒美(?)を渡したいなと思っています。ご褒美のために勉強するようにはなってほしくないしささやかにしたいのですが、どんなものがいいか迷っています。もし何かアイデアがあったら教えていただけるとうれしいです!「ご褒美は良くない」というご意見でも大丈夫です!

コメント

まぁまぁさ

息子さん、スゴイですね✨😳✨
めちゃくちゃ頑張ったんでしょうね✨👏😆✨

物、だとしたら、本人の希望の物がいいのかなと思います。
私なら、好きなゴハンを夜に作ります😊
息子さんの大好きな物を作ってお祝いしたいなと思います✨

• たーまま

たーまま

ありがとうございます(*^^*)今はキッチンには立てそうにないので、息子の欲しいものを聞いてみようと思います😊

• 10月22日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

すみません、赤ちゃんがいらっしゃるとなかなか台所立つのもツライですよね💦💦

息子さん、いい結果が出ますように✨😌✨

• 10月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

本人希望で年長から受けてますが、ケーキとかにしてます。

ご褒美制度はうちには合わなかったので、ものらしいものはしていないです。

• たーまま

たーまま

ありがとうございます(*^^*)ケーキいいですね、子供の好きそうなもの検討します

• 10月22日