※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

都会での生活で護身グッズを探しています。唐辛子スプレーは子どもに影響があるため使えず、おすすめがあれば教えてください。

護身グッズのおすすめありますか??

都会で電車によく乗るし、人の多いとこにも行かざるをえない生活をしてます。考えすぎかもしれませんが、何か犯罪被害に遭ったり子どもが傷つけられるのが怖くてしかたありません。

産前は唐辛子スプレーを持ち歩いていたのですが、噴射するとなると子どもにも被害があるので、産後は知り合いに譲りました。

おすすめあれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、防犯ブザーとかですかね?
けど、いきなり刃物を出したり火を付けたりする人に遭遇したらふせぎようもなく、ただ一目散に逃げるしかないですけど、ちょっとイチャモンつけてくるような人の対策としては、隙を見せない、ということだと思います。

子供を連れて毎日通勤してます。家の近くの保育園が空いてなくて通勤途中の保育園に預けているからです。
子供がうろちょろして他人にぶつかりそうになったらすみません!と大きな声で謝ったり、子供から目を離したりしない、というのは心がけています。

なんか攻撃してこようとする人は、こちらにも隙があるのかもしれません。あとはぶつかって謝らないとか、子供が騒いでも何も言わない親とか、それでイラッとして攻撃される可能性はあるかと思うので、そういう可能性を出来るだけ減らす努力ですかね…

人の多い場所なら助けを求めれば誰かしら助けてくれるとは思うので、人気のない場所には行かないとかでもいいと思います💦