※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。娘が歯が生えてきて痛みがトラウマになっています。ミルクに移行したいが拒否されています。アドバイスをお願いします。

授乳中に噛まれたことのある方、どうされてましたか??😭


昨日で7ヶ月になった娘がいます。
もともと授乳中に噛むことはあったんですが、
最近歯が生えてきてめっちゃ痛いです😂
痛みがトラウマで授乳のたびにびくびくしてたり、
昨日は出血もあってヒリヒリが止まりません😇


上の子のときは歯が生える前に断乳してたので
初めての経験で、どうしようとなってます😂

ちなみに、普段噛んだら授乳終了するんですが、特に変わらずで、、

本音を言うと前々からミルクに移行したかったんですが
4ヶ月ごろからミルク拒否されてます😒
離乳食に粉ミルクいれたものは食べる、哺乳瓶の乳首も好き、なんですがミルクの入った哺乳瓶は断固拒否で、なんでだーーとなってます😂😂😂

多分母乳育児だと誰もが通る道かな…と思いますが
アドバイスいただけたら嬉しいです🙏

コメント

🥱

ぎゃーー痛いですよね、、
搾乳したものを哺乳瓶でもダメですか?🍼

私は保湿クリーム塗って、キズパワーパッドっていう絆創膏貼って、後は離乳食めちゃ食べさせて早めに卒乳しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像以上に痛かったです😂😂
    さし乳というやつっぽくて、家にある搾乳機だと全く出ないんです😢
    でも原因解明のためにも手でちょっと搾って飲むか試してみます😂!!

    キズパワーパッド…!😳買いに行きます!!
    離乳食頑張って卒乳にもってくのはめっちゃいいですね🥺離乳食はたくさん食べてくれてるので引き続きたくさんあげようと思います😍

    • 10月20日