※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口の状態や内診の痛みについて不安があります。出産が近づいているため、誘発の可能性についても心配しています。

子宮が奥にあるから子宮口開いてるかわからないって言われた方いますか???
わからないって言われてモヤモヤしてます🥹
それと、内診で指をいれられて「ゆっくり息吐いてください」って言われたんですけど内診グリグリだったんですかね?そんなに痛くなかったです😂
頭が大きくて10センチ超えそうなので来週産まれてないと誘発になりそうです😭11/1から立ち会いできたのでちょっとショック受けてます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

わたしも2人目の38週で子宮口が奥まってあいているかわからないと言われました‼︎

先生や助産師さんの指の長さによっては触れない事もあるみたいです😁

内診グリグリの時は私は激痛でしたよ!
痛くない人もいるみたいですが、子宮口に触れなかったなら内診グリグリでは無いような気がします、、、。

私も1人目は、誘発で立ち会いなしで出産でした。。。

立ち会いできるならしたいですよね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳

たしかに助産師さん小柄だったので届いてなさそうでした😂
    グリグリしてたとしても届いてないならたしかに意味ないですね😂

したいです😭入院10/30くらいからになるかな〜と言われたのですが2日遅めてくれたりしないですかね😭💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の担当の先生は、私の指が届かないのもあるんだけどーっていってました😆

お産が近づくと子宮口も降りてくるようで、最後の検診の時は同じ先生でも触れてました😁

病院に、お願いしたら、遅めにしてくれないんですかね、、、?

入院日は決まっちゃったんですか❓

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂届かないんですね😂

なるほど!!じゃあまだそんなに下がってはない感じですね😳

まだ決まってないです!!
    来週行って頭が10センチ超えてたら10/30くらいに入院かな〜って言われた感じです!!

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとまだ、下がってきてないんだと思います😁
    お産が近づくとどんどんさがってくるんだと思います😁
    ちなみに、子宮口に触れられるようになったその日の夜に破水しました😁

その時、お願いしてみてもいいと思います😁😁

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!じゃあまだ下がってないんですね😂
    確かに張りもそんなにないし、触れられる位置にいないし、まだ産まれる気配ない感じですね😂

お願いしてみます!!頭の大きさ次第かもですが😂😂

ありがとうございます💓

• 10月20日

私も言われました😂

まだ子宮口遠くて分からないっていわれて、多分誘発になると思う…で、子供2人とも予定日超過の促進剤でした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口遠いいというのはまだそんなに降りてきてないってことなんですかね?🤔
    誘発の日ってこの日入院ってなりますよね?😭希望で少しずらせたりするんですかね💦

• 10月20日

退会ユーザー

まだ降りてきてないから遠いと言われました💦

赤ちゃんが下に降りて来ると、子宮口も自然に下を向き始めるらしいのですが、赤ちゃんが上にいると子宮口も上にあったりして届かないみたいです😅

私は1人目2人目どちらも違う病院だったのですが、どちらもその日出産予定の人の人数や助産師や医師の人数なども考慮した上で「この日とこの日なら大丈夫」と指定されました!

1人目の病院は、今日じゃないと無理だから、今から帰宅して荷物まとめてまた来て!と言われました😅

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね!!じゃあまだ産まれる気配ないかんじですね😂
    詳しく教えてくれてありがとうございます!

そうなんですね😳
    選べる場合と選べない場合があるのですね!
    医療センターで人は多めかと思うのでもしかしたら希望できるかもですね!期待しちゃいますが期待しないようにします😂

ありがとうございます💓

• 10月20日