※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が話を聞かず、イライラしています。相手の対応に不満があり、どうしたらいいか悩んでいます。

話を聞いてない旦那について。
大事な事はラインしたり、カレンダーに記入したりしていますが、ちょっとした要件(ネットで○○注文する件について、来月安くなるから来月買う予定だよ、とか○○はいつ届くよとか)も聞いてない時が多々あり。この前も言ったじゃん!と言えば知らない、聞いてないと開き直ります。イライラして最近では話す気にもなれず。相手は変わらないと思い何回聞かれてもこちらが折れて何回も答えてましたがいい加減にしてほしいです。
逆に私が同じような感じになれば謝っても激怒します。自分には甘いのが本当にムカつきます。
どうしたらいいですか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!めちゃくちゃ同じです!自分には甘いとこまで全く同じです!
うちの旦那の話かと思いました😇
うちはどうにもできてません、、解決策なくてすみません🥲
あまりに同じで思わずコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですかー!
    本当にムカつきますよね!
    自分が大人になれればいいんですが。

• 10月20日
🐣

カレンダーアプリ共有して、どうでも良いことも全てカレンダーに書いてます🤣
アプリ見れば全部わかるので知らない、わかんなかったなんて絶対言わせないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり証拠残すしかないですよね。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

わ〜めちゃくちゃわかります同じです😂😂笑
うちは諦めて、何回も何回も言います!
例えばネット注文する時は
検討してるときに1回、買うときに1回、届く前の日に1回、届いてから1回言います……笑
そして言われたことはこちら側は忘れないようにすぐ携帯にメモします😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

諦めも必要ですね。

• 10月20日
みかん🍊

一緒過ぎて...こんな人他にもいたんだと泣けてきます😭
うちも何度も同じ話したり、ネット注文ではこの間話した時はいいよって言ったのに確認で後日聞いたら駄目と言われたり...
なんならカレンダー共有してても見てないこともあります。
なので私や子供が欲しいものはいいよって返事されたらその場ですぐ買うようにしてます😂

あとは言った言わないにならないようにカレンダーに書いたり誓約書(といってもただのメモ帳)にしたり、とにかく証拠を残すようにしてます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですか(笑)
    本当にイライラします。
    話す気になれないです。

• 10月20日