※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
ココロ・悩み

旦那がメンタル不調で体調悪くて仕事休んでいます。子供が3人で育休中の私はストレスを感じています。旦那はメンタルクリニック通い、薬を飲んでいますが、子供が生まれるといつもメンタルが不安定になるようです。

旦那がメンタル不調で体調悪くて仕事休んでます。定期的にこういう事あるんですが。。。💦

正直私もまだ3人目👶産まれたばかりでまたかーってかんじなんですけど💦
私が家にいるのが良くないのかなって思ったり(育休中です)赤ちゃん小さくて泣き声も大きいし、ストレスもあるのか??夜泣きの手伝いは一切させてないですし、基本家のことは私がやってます。

仕事は営業やってるので、お客さんから色々言われる事も多いですし、ストレスは大きいと思いますが。。。
メンタルクリニックには去年から通ってて、眠れるように薬は貰ってるみたいです。鬱病とは診断されてないようですが、、、

なーんかいっつも子供産まれた後にメンタル崩してるので…こっちは子供たち3人とも小さい頃は私が基本見てきたし、なんだかなーって思っちゃいます☹️

コメント

SHO.m🔰

お気持ちわかります。。

私の旦那もメンタル面が中々弱く、子供の不調(嘘)を理由に仕事を休むことが定期的にあります。

その度、「俺やばいわ。調べたら(ネットで)強迫性障害とかだと思う。仕事も怖くて出来ない。」と相談されます。

うちの場合も、こてつさんと同じで家事育児は基本的に私が全てやっています。ちょっとした事も頼まないようにしてるのですが、こういうことがある度に「私に出来ることは、あとなにがあるんだろう。。今のままじゃ足りないの?今の努力は無駄?」とこちらまでしんどくなります。

精神病と診断されてしまえば、家のローンも組めず(これから建てる予定)、扶養も外れ、仕事もまた辞めるのか、、と生活が全然変わってくるので、私まで頭が痛くなり具合が悪くなります。妊活中ですがそれも迷ってしまいます。。

精神病?メンタル面での夫への理解が出来ず、甘えでは、、?と、恥ずかしながら疑ってしまう自分がいます。

こてつさんは旦那さんにどのように接してますか?

こてつ

私の旦那もたまに子供の不調を理由に休む事あります!もちろん嘘😅

ほんと、これ以上私はどうすれば?ってかんじですよね😫

旦那のが稼いでるけど、それ以外は基本私がやってるんですけど😇って思って😇
急な飲み会なども私は不満はほとんど漏らしてないし!好き勝手やってるじゃん!って内心思ってます😇

精神病と診断されるとローン組めないんですね😱💦
我が家は家を建てる予定は無いんですが、義実家を部分的にリフォームして同居する予定ではあります🥲

でも旦那がこうも定期的にメンタル崩すと多額のローンとか組めなく無いか?😇ってここ数日考えてました…💦

3人目は2人でずっとほしいねって話してて旦那もしばらくはきちんと働いてたので大丈夫かなって思ってたら、、これです。。。😇
ほんとイライラしますよね。

今回は割と本当に体調は悪いみたいなので😇顔色悪いし😇

でもイライラはするので、もう旦那の顔見ないようにしてます😭😅

何か欲しいものある?って聞いてとりあえず必要なものは買ってきてあげてます🥲

こっちは毎日子供たちの世話もしてるのに、、もう1人世話する人が増えると、、もう、、いい加減にしてくれって思います😇