※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
ココロ・悩み

子供達が具合が悪くて苦しんでいるのを見るのが辛く、弱い母親だと感じています。でも、笑顔で励ます母親になりたいです。

子供の具合が悪いのを見ることに未だ慣れません。

息子は唸るほどの腹痛と苦しそうな表情、
娘は高熱で嘔吐(川崎の可能性があると言われました)、
朝から2人連れて病院に行ってきたのですが、
体調が悪くてきつそうにしている子供達を
見るのがしんどくて、2人の寝顔を見て
涙が出てきます。

夫は出張中で頼れるのは私だけなのに、
この苦しそうな子供を
私が受け止めてあげなければならないのに。

きついのは子供達なのに、そんな2人を
どーんと構えて「大丈夫だよ!治るよ!」と
笑って励ましてあげられる母親になりたいです。

言葉では「大丈夫だよ」と伝えていますが、
私も内心不安で心配で仕方がなくて
胸が張り裂けそうな思いになります。

まだまだ弱い母親です。

コメント

deleted user

お二人同時に調子が悪いのですね💦お疲れ様です🥲💦
心配だしそもそも看病が大変だし、みんなもそうだと思いますよ!

私も娘が熱でる度、どーん😨と落ち込みます。1ヶ月以上謎の咳風邪が治らない時は本当心身ともに疲弊してました。
なんか自分も同じ風邪にかかったんじゃないかって思うくらいしんどくなるんですよね…熱全然ないのに😅

心配ですよね🥲お子さんが、はやく良くなりますように🌱
ぽぽさんも、あまり自分を責めずにむしろ褒めてあげてください✨

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    あたたかいお言葉ありがとうございます😭今の私には胸にささるコメントで、読んでいて涙が出てきました。

    2人とも未だ38.5度を超える熱があり、不安でメンタルがやられそうです、、、😭😭😭

    今日は深夜2時から2人の看病で寝れていないので、しっかり体を休めようと思います😔

    ありがとうございました😭

    • 10月20日