※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

朝子供が暑いと感じる時、着せすぎかどうか悩んでいます。熱はないが体が暖かい。東北の寒い地域で、パジャマや毛布を着せているが、体温が高いようです。幼稚園に行かせるか迷っています。

この時期朝起きて子供のおでこや体が暑い、熱がある気がすると思うのは着せすぎなんでしょうか?

といっても住んでるのは東北の宮城で。
モコモコとまではいかないけど少しぶ厚めのパジャマに毛布です。
掛け布団は暑いのか、すぐ蹴ってしまいます

起きてから幼稚園出発(バス通園)まで1時間半とかなのであまり悩んでる暇はなく。(バスは7時半に来ます)

熱を測って熱がなければもちろんいかせますし。
朝ごはん完食したか、元気があるかも見て。

車がなく、幼稚園まで徒歩20分なので変に行かせてお迎えの連絡が来る方が大変なので36℃台でもいつもと何か違う、と思えば休ませてます。

ここ最近熱いなぁって思って熱はかってもなく。

昨日夜に少し鼻がつまりはじめていたので今朝は今日はさすがに無理かな、と思ったものの。

熱はない。だけど体はあったかくて。

私の手の体温がおかしいのかと思ったんですが全然冷たくないんです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も熱いです!
でも熱測るとないし、あれなんなんでしょうね😄?笑
下の子は体温高めで37.0度とかもあるので元気で風邪症状ない時は幼稚園行ってます!

  • ありんこ

    ありんこ

    休みで予定もないならお家でゆっくりしようねー😊くらいなんですけど。
    幼稚園とか予定あるとどうしよう、体調悪いの?って焦りますよね🥲

    うちは元気!風邪症状全くないって時にはかると36.3〜5℃とかです

    なので37℃あったら元気でも休み、と決めてますが。

    36.7℃とか一番扱いに迷うんです🥹
    今日は14時に帰ってくるし、明日あさっては特に用事もないし、でいかせたのですが。

    もっと鼻水が出てた、とか咳もある、とか。
    くしゃみもしてる、ということなら迷わず休みなのに症状はほんの少し鼻詰まり。

    専業で家にいるから余計に行かせて良いの?と迷っちゃって😂😂

    • 10月20日