※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
妊娠・出産

妊娠5週目で胎芽未確認。来週再検査予定。不安な初妊娠。他の方の経験を聞きたいです。

胎芽の確認について
皆さんは、いつ頃お腹にいる赤ちゃんを確認できましたか👀?

昨日の朝、検査薬を使ってみると陽性💡
産婦人科に連絡すると来ても良いよ〜
とのことだったので行ってみました🏥

妊娠5週目ということでしたが胎芽が確認できず😥
先生いわく、そろそろ見えてもいいんだけどね〜と。

来週、もう一度病院で確認してもらうことに。

ネットでは、赤ちゃんは早くて5週目、
6〜7週目で見えてくる人もいる。
という情報を見ました。

私は、生理周期が安定しているわけではないので
もう少ししたら見れるのかなあ😣💦?
初めての妊娠なので、不安が大きいのでよかったら皆さんのお話聞かせてください🙏

コメント

ガラピ子

2人目ですが、今月、6週で病院に行って胎のうしかみえず、2週間後の8週で、赤ちゃん、心拍確認できましたよ(^-^)

• よしの

よしの

ガラピ子さんコメントありがとうございます😣💕
    子宮が綺麗な状態ですね〜と言われて焦っていましたが、気持ちを落ち着かせて待ってみようと思います☺️優しい言葉遣いでコメントありがとうございました。

• 2月25日
あゆママ☆

今回の妊娠は6w4dではじめて病院に行き心拍まで確認できました。

• よしの

よしの

三人目のお子さんなんですね👶💕私もいつか心拍の確認出来る日がくるかなあ💭と少し希望が持てました☺️詳しく日数まで教えていただいてありがとうございました。

• 2月25日
ままま⁎⁺˳✧༚

わたしは最終生理日から計算すると7-8週くらいの時に受診しましたが、胎嚢すら見えませんでした(o_o)!
でも検査薬は陽性だったので、次の週で胎嚢確認→その次の週で心拍確認でした!

排卵が大幅にズレたようで、その後の子供の大きさで週数修正してもらって今は順調に育ってます😊
わたしみたいな人もいるので5週くらいだとまだ深く心配しなくても大丈夫かもしれません(`°ω°´)

• よしの

よしの

私も排卵がずれてるのかな💡そうだといあなあ☺️と思えました。お年も近く初マタというなーたろさんのコメントにとても勇気づけられました😊❣️
    もっとおおらかな気持ちになって、ゆっくり過ごしてみようと思います。ありがとうございました。

• 2月25日

5週6日で胎嚢、胎芽、
心拍まで確認できました!
自分で計算してた通りの週数
だったからかもです😊

• よしの

よしの

私は大雑把な性格なので、適当に計算してたから合ってないのかもしれないですね😅来週の検診に期待します。

• 2月25日
kyato

私は生理不順だったので
生理が遅れても気にせず
過ごしていました(。>_<。)

つわりの症状が出始めて
6wで胎芽確認しました🌷

しかしとても小さかったです💦

妊娠初期の赤ちゃんは
成長がとても早いと聞くので

来週に確認出来る可能性が
上がってると思います☺️💓

• よしの

よしの

つわりの症状があまりピンとこないのですが、最近体が本調子でないような気がしてたのでそれですかね☺️💦
    心強いコメントありがとうございます💕来週期待しています。

• 2月25日