※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

総合病院で切迫早産で1週間入院中。食事は薄味で200gの病院食。体重は減少中。お菓子を食べて太るか心配。長期入院の経験談を求めています。

切迫早産で入院して1週間です。
総合病院なので食事は病院食!という感じでおかずは薄味でご飯は毎回200g出てきます。

このままあと2ヶ月程入院ですが、塩分おさえられた食事だからか満腹食べても体重は今のところ少し減ったぐらいです!
体重管理に苦しんでいたのでそこは嬉しいですが、差し入れされたお菓子とかを食べてると結局太るでしょうか🥺

長期入院を総合病院でされていた方いれば経験談をお聞かせください😊

コメント

deleted user

しばらく入院安静してましたが、差し入れおやつを3時に食べてましたが体重は増えなかったです!(基本コンビニの常温保存できる焼き菓子でした)
食べる時間も大事だったのかなと思ってます😳入院中は8時朝食から18時夕食でその後は食べてなかったです!
退院してから夕飯終わっても遅くまでだらだらおやつ食べてまんまと体重増えました😅

  • maru

    maru

    なるほど!3時頃食べて夕食後は食べない方がいいですね💦そうします🙆‍♀️
    帝王切開なので産むまで入院なのでこのまま健康的に増えていくのを願います🥺
    私は産んだ後、帰ってから暴食しちゃいそうです😅

    • 10月20日
ままり

基本動かないので、お菓子など糖質よりは塩分取りすぎると浮腫が出てくるので注意かなと思います😭
トイレがご自身で行けるなら➕水分たくさん摂ってトイレにも行けばいいかなーとは思いますが……

  • maru

    maru

    なるほど😭食事が塩分なさすぎて塩分欲しちゃいますがお菓子はほどほどにします💦点滴もしてるからかトイレは1時間に一回行ってしまいます😭浮腫に注意して食べていきます🙇‍♀️

    • 10月20日
はじめてのママリ

2ヶ月入院してて、持ち込みでおやつも食べてますが、体重そんなに増えないです😳
おやつの量にもよるんですが、動けない分お腹が減ることもそんなにないし、おやつ食べるとご飯残してしまったり、食べる量が劇的に増えることないです😌

  • maru

    maru

    確かにお腹全然減らないですよね💦病院食も見た目少なそうに見えるけど食べたら苦しいぐらいで🥺でもたまに甘いものやスナック食べたくなってしまい💦お腹は満腹ですが家にいるより食べてないってことなんでしょうね💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベースが病院食なら、そんなに栄養は偏らないかと!
    確かに塩分過多とか糖分とか気になるんですが、ずっと病院食だけだと本当ストレス溜まってくるんで、最近はマヨネーズや七味で味変する時もあります💦
    ジャンクなもの、入院したら食べれないものがとにかく食べたくなります😑!!
    安静で入院だと気分転換できることが少ないので、身体の状況にもよりますがあまり我慢しすぎず過ごせたらいいなーと!
    最近病棟でお湯がもらえることが判明したので、そしたらスティックのコーヒーとか持参したらあったかい飲み物も飲めるな〜と夢広がってます✨

    • 10月20日
  • maru

    maru

    なるほど!辛いのが好きなので七味持ってきてもらいます😊ほんとにジャンクなもの食べたくなります💦ラーメンたべたくて😭笑
    確かにいろいろ我慢になりますしたまに好きなもの食べないとストレスたまるだけですよね💦私もコーヒー好きなので持ち込んで飲んでます🥰そういうので気分転換していきます✨ゆみさんはもうすでに2ヶ月なんですよね💦お互いがんばりましょう!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラーメンわかります‼︎
    パン屋さんのパンとかも手が届がないけど、久々に食べたら昨日は胃もたれして、夕食食べれませんでした😅
    朝のパンも今までそのまま食べてましたが、デイルームのトースターで温めるだけで美味しくなったり、入院生活長いと小さな発見や喜びが出て来ますよ😋

    • 10月20日
  • maru

    maru

    久しぶりに食べるとそうなっちゃうのですね🥺
    トースターあるのうらやましいです!私の病院はなくて💦トーストするだけで全然違いますよね🥺ジャムとネットでおいしそうなの買ったのでまた持ってきてもらって味変してみます🥰

    • 10月20日
NK

4ヶ月ほど入院しましたが
妊娠前~出産までのトータルで増えたのが5キロです👍
そのうちの1キロは退院~出産までの5日ほどで増えたので
病院食ほんとに太らないと思います😊
お菓子は好きな時に食べていて
米飯は多すぎて間食してませんでしたが。

  • maru

    maru

    4ヶ月もだったんですね💦
    病院食はやはり健康的ですごいですよね、いかに自分が塩分多い料理作ってるか思い知らされました😂
    米もほぼ完食しちゃってますがお菓子食べた時は調整したりしていこうと思います😊

    • 10月20日
chi

2ヶ月ほど入院していました!
途中から差し入れでもらったお菓子などを食べていましたが、そんなに増えることはありませんでした🥰
退院してから好きなもの食べてたらあっという間に増えていきました(笑)

  • maru

    maru

    さっきまさに差し入れで大量にお菓子届きました😂少しずつ食べていきます😊退院したら食べたいものがありすぎて、絶対太りそうです🤣

    • 10月20日
  • chi

    chi

    入院中はリスト作ってましたよ😂退院の足でまずマックとスタバに行きました(笑)
    あと6週ですかね?退屈だし、上にお子さんがいるようなので寂しいかと思いますが、頑張ってくださいね🧡応援してます!!!

    • 10月20日
  • maru

    maru

    リスト作るのいいですね!🥰帝王切開なので一時帰宅は無しでこのまま37週で帝王切開して、退院です!産後に食べまくります🥺💕
    ありがとうございます!ゴールはあるので、がんばります💪

    • 10月20日
  • chi

    chi

    そうなんですね🥺失礼しました💦
    無事元気な赤ちゃんが産まれること願っています🧡

    • 10月20日