※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんを見に来るけど、風邪が心配。遊ぶか迷っている。11月で風邪が流行っているから今がいいかも。でも友達にも会いたい。遊ぶか悩んでいる。

保育園に通う子供がいる友達達が、
来週赤ちゃんを見にきたいと言っています。
赤ちゃんはもう少しで3ヶ月ですが、
風邪もらわないか心配です。
その代わり風邪引いたりしたら教えてもらう様に
することにしましたが、遊んでも大丈夫でしょうか?

11月に入ってからとかだともっと
風邪が流行ってるので遊ぶならタイミング的に
今かなと思いますが…まあ来週なのですが。
でも自分も遊ぶの我慢していたし、
友達にも見にきてもらいたい気持ちもあり
葛藤しています。

皆さんなら普通に遊びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら遊びますが、心配ならやめておかれたほうがいいと思います!
保育園は本当に風邪多いので👀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園本当風邪多いですよね💦その会う友達達が風邪引いてなければ遊ぼうかなと思います。

    • 10月20日
ベビーラブ

後から風邪をもらって友達のせいだ!と思ってしまうならやめておいたほうがいいと思います
上の子は保育園行ってないんですか?
どこでどうもらうか考えてたらきりがないし、私なら会います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子は保育園通ってます。
    風邪とか流行ってきたら上の子を休ませたりしてます。
    そうですよね、キリないですよね💦

    • 10月20日
ゆゆゆゆ

上の子がいる以上そこは気にしたら
きりがないと思います😂
さすがに鼻水ダラッダラ
咳しまくってるとかなら
遊びませんがそうじゃなければ
気にしません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!気にしすぎですよね!
    ありがとうございます😊

    • 10月20日