※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みゆ♡
子育て・グッズ

保育園の説明会にパパも行くべきか悩んでいます。パパは話しやすいか、入園式にも参加したいと考えています。皆さんはどうしますか?

来月、保育園のせ4月入所の説明会があります。
当日パパがお休みになるかもしれないのですが、みなさんはパパも一緒に説明会に行かれましたか?

入園式はパパも一緒に行けたらなと考えていますが、説明会はママだけの方が多いんでしょうか?

ママ友が全くいないので、そこでお話などする機会がある場合、パパはいない方が話しやすいのかなーとかいろいろ考えてしまって(>_<)
でも子供が小学校入学まで通うことになるだろう保育園ですし、どんな保育園なのかパパもちゃんと知っておいた方がいいだろうし・・・

みなさんでしたらどうしますか??

コメント

すらいむ

うちは夕方からなので
旦那も行きます!

どんなところなのか
知りたいと思いますし。

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

ですよね、やっぱりパパもどんな保育園なのか知りたいですよね。
    平日の午前中なのでママだけの方が多そうだなぁと思って(>_<)
    ですがせっかくですしパパも一緒に行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月25日

うちはパパも行きました!
私も迷いましたが、子どもぐずったら話聞くどころではないから行けるなら一緒にいくといいよ、と支援センターの先生に言われて一緒に行きました!

ママだけのほうが多かったですが、うちも含め4、5組はパパも一緒に来てましたよ!
同じ0歳児クラスのお母さんお一人と連絡先交換しましたが、今後お迎えとかで会う機会もあるだろうし、当日だけじゃなくても親しくなる機会はあると思います。連絡先交換したママさんのところもパパと来てました!

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

確かに・・・子供がギャン泣きしたりしたら大変ですよね(;´Д`)
    なるほどです!
    他にもパパもご一緒の家庭があるといいなーと願いつつ、私もパパと一緒に行こうと思います☆
    ありがとうございます!

• 2月25日

うちの子は幼稚園ですが、パパは行きませんでした。
平日の昼間でしたから、あまりパパさんはおられませんでした❗

入園式はほとんどのご家庭がパパさん来られてましたょ✨

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

やっぱり平日の昼間ですとパパさん少ないですよね💦
    うちも平日の昼間なので・・・きっと少なそうですよね(´;ω;`)

入園式はやっぱり家族で参加が多いですよね!
    ありがとうございます!

• 2月25日
ひろみゆ

うちもパパと一緒に子供連れて行きました。話聞く間、ずっとパパが遊んでくれてて助かりました。
パパ連れも何組か居たけど、子供預けてママだけ来てる方が多かったです。

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

子供の相手してもらえるだけでだいぶ助かりますよね。
    預ける人がいないので子供は必然的に一緒に行くことになってしまうので・・・だったらパパがお休みなら一緒に説明会行った方がいいですよね。
    ありがとうございます!

• 2月25日
co

うちの通っている園は土曜日の夕方5時から説明会だったのでパパも一緒に行きました。
皆さんもパパママ揃って来られてる方が多かったです!

私も最初1人で行ったほうがいいかな?と思ってましたが旦那もどんな園なのか知りたいとの事で行きました(*^^*)

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

夕方からですとパパさん多そうですね!
    せっかくお休みだったらパパも一緒に来た方がパパのためにもなりますよね☆
    ありがとうございます!

• 2月25日

私も旦那連れて行きたいのですが仕事なので…
でも連れて行きたい理由としては私自身3人目妊娠中なので陣痛なり始まった時子供達が保育園に居たら旦那に迎えを頼まなきゃいけないし、産後保育園の送り迎えもお願いしたいので保育園の事知る意味で連れて行きたかったです!

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

なるほど・・・保育園を知るためにも旦那さんにも保育園のこと知っておいてもらいたいですよね。
    ママ友云々はおいといて、家族のためにもパパと説明会に行こうと思います☆
    ありがとうございます!

• 2月25日