※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場の50代女性が陰口を言い、関係が悪化。明るく接しても態度が変わらず、疲れている。今後どうすべきか悩んでいます。

【職場の人間関係について悩んでいます】

職場の人間関係について悩んでいます🥲
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

職場で私(30代)陰口言っている(50代)の女性がいます。陰口の内容は私がまったく身に覚えのない事でした。

以前は仲が良く、よくお話ししていましたので
話し合いの場を設けてもらい、和解しましたが
そもそも私の事自体がもう気に入らない様子で
その後も私と休憩が一緒になりそうになると
外出する、私が来たら黙り込む。
しかし他の人が来ると楽しそうに話しています。

関わるのは休憩ぐらいですが、以前は仲がよかったので、ショックです😢理由もよくわかりません。

私なりに明るく話しかけたりしていますが、相手の態度は変わらずです💦もう疲れてきました😢
皆さんなら今後どうされますか?💦

コメント

まる

以前仲が良かったのなら悲しいですよね💦
わたしは人間ができていないので同じ態度で接します笑
何か言われたらあなたがやってることですよ?と言います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭そうなんです😢以前仲良くしてたので、突然でショックでした😭でもおっしゃる通り同じ態度で接したいと思います😂
    毎日顔色伺うのも、機嫌取るのも疲れました😂

• 10月20日
ゆり

自分が何か悪いことをしてしまったのか…と気に病むのはやめてくださいね😅

だいたい、相手の問題で自分にはどうしようもないことが多いので!だいたいは妬みやコンプレックスですね😅
理由がわからないのも当然です。こっちに理由があったら言ってくるはずです。理由は相手にあるし、それは心の弱い部分にあるからこそ、言えないんですよ。言いたくないんです。

はじめてのママリさんをみてると自分が惨めに感じてしまうとかで、相手も自分の心を守りたいだけだと思います☺️
だから、そっとしておけばそれでいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!めっちゃ今気に病んでます😭ゆりさんの言う通り、私はオジサンの責任者によく仕事の評価を良くされているので、嫉妬の可能性はあるかもしれません😢今気づきました。ありがとうございます🙇‍♀️もちろん仕事は一生懸命頑張ってます!
    ゆりさんのコメントすごく腑に落ちました😭
    ご機嫌取るのはやめたいし、自分の気にしすぎる性格をどうにかしたいです😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
毎日行く職場でそのような態度取られてしまうと、本当に参りますよね🥲
私だったら、頑張って相手の方にそうなってしまった理由を聞いて以前のように戻れるようにするかもです。
相手の方が仲をなおす気が全くないのならこちらも相手の機嫌をとるような行動はもうとりません😂
そっちがその気ならって感じですかね、、

でもそんななか働くのもストレスだし、転職とか出来る状況ならそれも考えるかもです、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに毎日苦痛なんです😭
    悪口言われた理由を聞きましたが、私の為を思って、心配して言っただけだよ!と言われました😂話しかけてもテキトーな返事しかないので、機嫌取るような行動はもう取らないでおきます!ただ、私自身気にしすぎる性格にも原因があるのでなんとかしたいです😢💦

• 10月20日
しほ

いい大人になってもそういう人っているんですよね😮‍💨
はじめてのママリさんに非がないなら、中学生女子みたいな、あの子気に入らないから無視しよーって感じなのだと思います。

私は仲良くなるのは諦めて、とりあえず周りの人を味方につけます。
相手の悪口を言うのではなく私困ってるんです、私が悪いのかなぁ…という体でいくのがコツです。
で、相手の評判が落ちてくるのを待ちます。

性格悪くてすみません💦
周りも理解がないようなら、転職を視野に入れてもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私に本当に身に覚えがありません😂悪口言われた原因も、私が新人の子が来るのを嫌がっている?みたいな…性格悪いよね!みたいな事を言われていました💦
    もちろん、そんな事言った覚えもありません😂
    私以外のまわりは愛想が良いので、言ってみましたが私の気にしすぎじゃない?と言われました🥲ただ賃金は良いので、辞めたら生活できなくなるので頑張るしかない!て感じです😭

• 10月20日