※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

初めての歯医者で当日診てもらえますか?電話でどう伝えればいいですか?

奥歯が痛むのですが、初めて行く歯医者で当日いきなりって診てもらえるものでしょうか?
あと、電話する時は何て言えばいいでしょう…😭

コメント

まる

歯医者さんて結構予約制な所多い気がするので「奥歯が痛むので見ていただきたいのですが、早めに見てもらうにはいつが空いてますか?」とかどうですか?🤔

mamari

我慢できないような痛みなら、予約の時間が空いたタイミングとかで診てもらえたりしますよ!ただ予約の方が勿論優先なので、長時間待つ可能性はありますが…💦

奥歯が痛いんですが今日診てもらえますか?と、ダメ元で一度聞いてみてもいいかもです🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

私が働いてた歯科の場合、予約制でしたが当日急な痛みとかで来られる患者さんは1時間の待ち時間出ますが診てましたよ〜
奥歯が痛むので待ち時間あってもいいので見てもらいたいですって言ったらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さま回答頂きありがとうございます!参考に電話してみます🙇‍♀️