※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が耳鼻科で粉薬を飲んでいるが、効果がない気がして心配。皆さんは同じように続けていますか?病院に行かずに鼻水だけで気にしないでいいですか?

耳鼻科の薬について。1歳になったばかり子なんですが、ここ3ヶ月耳鼻科で鼻水があり粉薬をずっと飲んでます。中耳炎になった時期もありました。鼻水は一進一退です…最近こんな薬ばっかで大丈夫なのか、そもそも効き目全くない気がして😅皆さんはこんなにずっと飲んでますか??もう鼻水だけなら気にしないで病院も行ってないですか??

コメント

うに

中耳炎になる子なら薬は飲んだ方がよいです。子供用なので強い効果はないですが、飲まないよりは良いと思います。

上の子が鼻水からすぐ耳にきて高熱を出す子でした。だから鼻水が出たら即耳鼻科。
耳鼻科と小児科に毎日通う日々でした。。。

• うに

うに

耳にくるとは、中耳炎手前になるということです💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱出すのは大変でしたね💦やっぱり飲ませ続けるしかないですかね…私も耳鼻科通いの日々です。

• 10月21日
ハル

うちの子供も鼻水からはじまって咳や熱になるので、でだした時点で耳鼻科にいつもいきます🙌
酷い時は毎日耳鼻科で鼻水吸ってもらって家でもちょこちょこ吸うようにしてます😭
薬でてるのならちゃんと飲ました方がいいとおもいます😌

鼻水吸うやつ1台家にあればかなり便利ですよ☺️☺️
もうお持ちだったらすみません💦
はやく元気になりますように✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でもずっと鼻吸い機で吸って薬も効果ない気もしつつ飲ませてます✋🏻病院でも効果あまりない旨も話してるんですが、なかなか合うものもなく😅子供に鼻水はつきものですかね😭根気強くがんばります

• 10月21日
3-613&7-113

そんな長く飲んでるのでしたら、効果ないからって別の薬に変えて貰ったりされてますか?

長女も同じ感じで、風邪気味なのがなかなか落ち着かず色々薬変えたり受診先も変えたりしました。その後、風邪症状は落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にも効き目ない旨はとっくに言ってます😅
    私もセカンドオピニオンしようかと思います

• 10月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

伝えて薬変わりました?変わらないとか、効果ないなら(私なら)病院変えてみます。

• 10月21日