※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

息子の友達が家に入れない状況で、学校に電話し、部屋だけ許可。LINEで連絡し、心配。学校まで電話は大袈裟?

【息子の友達が家に入れない状況について】

私も主人も仕事で家には不在
息子からお友達が家の鍵を忘れて家に入れないでいるけ

どうしたらいい?と電話がありました
学校に遊び行ってすぐ帰ってきて元々我が家は家に誰もいないなら
お友達をあげたらダメなルールなんですが
事情が事情で
自分の部屋のみいいよ!と許可しました
向こうのお母さんの連絡先はしなかったので

グループLINEから追加して連絡
仕事のためLINEは既読がつかず

でも帰宅してない事で心配されてないか...と不安で
17時半すぎても既読ならなかったので
学校に一応事情はなして我が家にいる事を伝えました。

学校まで電話するのは、間違えだったのか
大袈袋だったかな....と。。
みなさんなら大袈裟だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大げさじゃないです!ラインはお友達になってなかったら相手はライン読めない設定かもしれないですし、

学校側に連絡行ってたら向こうの親も万が一で学校連絡してたら情報が繋がりますから共有は大事なことと思います😊