※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達と家で遊ぶ時のお昼ご飯のやり方やお金の使い方について教えてください。

みなさん友達と家で遊ぶ時は、お昼ご飯どうしてますか?
近場の友達の場合、遠方の友達の場合で教えてください!🥺

家主が出すのか持ち寄りかみんなで何か買いに行く!とか!
たこパする!とか!
その場合のお金をどうするかも教えてください!

コメント

ママリ

地元の1番仲良しの子達と会う時は、気を使わないようにそらぞれが好きなもの買って持ってきて、それぞれ自分の買ってきた物を食べるようにしてます❤️
あ、多分近場ですね💦
遠方、近場混合で集まった時は、ほか弁予約して近場の子が取りに行ってくれたりです🤔

近所のママ友だと、軽ーい感じで会う時は簡単な物をこちらで作ったり作ってもらったり。その場合はお金はやりとりしてないです🙏
みんなでピザパとかタコパなら買い出し分割り勘してます👌

り

近場の友達だと出前取ることが多いです!
割り勘です!みんなで食べるものを持ち寄った場合は、割り勘します☺️

遠方の方がお金をかけて来てくれる場合は、家主負担で作るか、出前とります💓

はじめてのママリ🔰

デリバリーか、近くにマックとガストとスーパーがあるので出向くことが多いです😊
お金は近場の友達は割り勘とか個々で出す、遠方は奢る形にすることが多いかな。