※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
産婦人科・小児科

娘が発熱し嘔吐、心配です。息子は風邪で発熱なし。娘は夜に元気なく、ミルク後に嘔吐。寝かせるがきつそう。夫不在で不安です。

【娘の発熱と嘔吐について心配です】

聞いてください😭

息子が昨日から風邪をひいて、(発熱はなし)
幼稚園休ませて自宅療養していたのですが、

夕方過ぎに娘が37.8度の発熱で、
元気はあったものの夜にかけて少し元気がなくなり、
21時前には寝たのですが、
2時に起きてその後お腹が空いた様子だったため
ミルクをあげたところ、
たった今嘔吐し、熱が38.4度です。

嘔吐があるまでは、ちょうど1週間前に受けた
予防接種による副作用だと思っていたのですが、
嘔吐まであるとかなり心配で、、、

寝かせてもベッドに置いたり、
そばにいるのに寄り添ってきてかなりきつそうで
寝れない様子で今抱っこ紐で寝かしつけ中です。

夫は出張でおらず、朝がくるまで長くて
不安で仕方ありません、、、

コメント

まま

予防接種の副作用は1.2日くらいの間なので1週間後に発熱したなら副作用ではなく風邪だと思います🤔
ミルクを飲んですぐ嘔吐したなら胃腸炎の可能性もありますね😭

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    朝いちで病院行ってきました!
    胃腸炎系のお薬を出してもらってきました😭

    コメントいただきありがとうございました😭

    • 10月20日