※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供3人いて、管理職の方居ますか??仕事と家庭の両立って、出来てますか?

子供3人いて、管理職の方居ますか??
仕事と家庭の両立って、出来てますか?

コメント

あられちゃーーん

旦那の会社では取締役になってて(仕事内容は経理とその他事務関係)

自由に使えるお金が欲しいので
他の会社でも土木施工管理技士として働いてますが(こちらでも経理、一般事務、施工管理、たま〜に現場)

どちらも融通が効くから
やっていけてる感じです😊

しかし、どうしても
打ち合わせだったり外せない用事と学校や保育園の行事が被ってしまったりするので他の従業員さんに引き継いで代理をやってもらったり代理が効かないときは行事に遅れてしまったり
子ども達にも寂しい思いさせてることもあると思いますし、会社にも多少なりとも迷惑はかかってると思います。

なので両立できてるかで言えば
微妙ですね💦

残業はできないので
夜中まで家で書類することもあったり、家事終わらせてからのまた仕事になるので体力的にきついときもあります!
好きだからやってるんですけどね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事間違えて、下に書いちゃいました💦
    両立はやっぱり難しいのですね🥺

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

自宅に持ち帰りしないような業種で😵💦
部下が残業してる限りは帰れず、急な休みも取れないような会社です。
帰れない、休めないけど、帰ったら仕事しないで済むのですが、これから赤ちゃん産んで、保育園からいろいろ貰ってきて発熱したり体調崩したりすると考えると、両立できるのか、、、と夜な夜な考えてました😨
職場で女性の管理職たくさんいますが、みなさんお子さんが成人してたり高校生くらいだったり、
独身だったりで、同じ状況の人が本当に居なくて😵💦

♡♡

子供5人、管理職です!
両立できてますと言いたいところですが疎かにしてる部分は多いです🫣w
仕事を持ち帰りに出来たり在宅可能なのでなんとかなってます。

私が定時退社なので他の社員も残業はしないです。強制帰宅後です😂
その代わり終わらない仕事は全部私が引き受けてます😅