※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後6ヶ月から使えるオススメのチャイルドシートはありますか?体重は9kgで、doonaが狭いように感じるため、1歳目安のものを検討中です。体重はクリアしても年齢がクリアしていないので、悩んでいます。

【生後6ヶ月から使えるチャイルドシートについて】

生後6ヶ月くらいから使えるオススメのチャイルドシートありませんか?

体重約9kgです。
今はトラベルシステムのdoonaを使っています。元々doonaは体重13kgまで使用可能で、そうは言っても狭いらしく大体皆さん1歳くらいで卒業するらしいのです。

…が、我が子、思っていたよりも大きくて😂
太っているというより体格がいいって感じです。ハイハイするようになったら少し小さくなりますかね😂?

doonaが狭そうに見えるので、買い換えてあげようかと思うのですか、大体1歳頃目安のものか新生児~のものしかなくて…
せっかくなら新生児からの物よりじゃなく、1歳目安くらいのものを購入したいと考えているのですが、、

目安体重9kgとあって、体重はクリアしても年齢をクリアしていないからどうなのかな〜なんて思ったりしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マキシコシとかブリタックスが私は好きです😅