※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後の旦那の出張中の不安について、ワンオペでの育児が不安で、夜間授乳も心配。他の人はどうだったか気になる。

【産後の旦那の出張中の不安について】

吐き出させてください。
もうすぐ旦那が2.3週間の出張にいってしまいワンオペが不安です。
2人目なのですが、お風呂や寝かしつけ土日の上の子の遊び相手や幼稚園の送り迎えなど旦那に手伝ってもらってたので1人で回せるかとても不安です。

それを旦那に伝えると、出張行っていいって言ったよね?と言われます。
親に相談しても、不安になるならシミュレーションしない方がいいと言われます。
たしかに、その時になればなんとかなるのかもしれませんがなんだか不安で夜間授乳も最近短くなってきたことも関係してるかもしれません。

皆さんは産後の旦那さんの出張中は不安はありませんでしたか??😣

コメント

kuku

不安ありましたが、なんとかなってます💡
出張に行った瞬間に全員インフルになった時はキツかったですが、元気ならなんとかなりますよー!
お風呂無理そうなら一日くらい入らなくても大丈夫だし、上のお子さんが幼稚園の間にお風呂に入れちゃっても良いし。
うちは寝かしつけは3人同時にするようにしてます💡
土日はキツかったらムービーデーにしちゃいます。