※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYANO꒰•̫͡•ོ꒱
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝スペースにジョイントマットを敷く予定です。何枚敷いているか、部分的に敷くか悩んでいます。リビングに敷く予定です。

もうすぐ生後四ヶ月になる
赤ちゃんのお昼寝スペースにジョイントマットを
置こう!と思ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

大判サイズかとかで枚数違ってくるとは思いますごみなさん何枚敷かれてますか?
1室全部?それとも一部分だけ?
うちはローテーブルをおいているのでそのあたりにカーペット代わりに置こうかなと考えてますが
どうでしょうか.·´¯`(>o<)´¯`·.

ちなみにリビングに敷く予定です*ˊᵕˋ*

お昼寝/ねんね/ベビースペース/

コメント

みみ

リビングに敷いています✨

うちもローテーブルなのでそこの一部分に吸着カーペットを敷いていて、娘が遊ぶベビージムの所にジョイントマット敷いています。
西松屋のディズニーの物を2パック分(9枚×2)です。

ちなみにお昼寝はわたしの腕の中かバウンサーです💦

  • AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    わかりやすく回答ありがとうございます♪

    なるほど😂
    遊ぶスペースにだけジョイントマットもありですね❤️
    ディズニーのってことはあれか〜っ🎀🎀
    18枚あれば結構広く使えますもんね!

    お昼寝腕の中大変ですよね😂
    うちもなかなかバウンサーか誰かがもってないと寝てもすぐ目がさめちゃいますノ)゚Д゚(ヽ

    • 2月25日
  • みみ

    みみ

    ベビージムのマットはペラペラなので寝かせて遊ぶのに敷きました💡
    部屋が狭いのでそこでオムツも替えれるようバスタオルも重ねて敷いてます!

    今はまだそんな動かないのでいいですが、これからハイハイしたらもうこの狭いアパートでどうしたらいいのかわからないです(笑)

    お昼寝もたまに1人で寝るようにはなってきたのでこれからそういう時が増えるといいんですが😭

    • 2月25日
  • AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    たしかにベビージムのマットは洗えたりするけど薄いですよね😂
    ほうほう💡!うちはオムツ帰かえは少しだけならジョイントマットがあるのでそれにひいて替えてます💩オムツもかえれて遊ぶのもできるところのほうが理想です!

    それ私も考えてます😱……
    ベビーサークル導入してブラックキャップ撤去しなきゃヽ( ;´Д`)ノ

    • 2月25日
  • みみ

    みみ

    遊んでる時にヨダレや吐き戻しで汚したりするのも防げるのでオムツ替えシート代わりのバスタオル役に立ってます✨
    ベビージムのマットしょっちゅうは洗えないので…😂

    やっぱりサークルないと厳しいですよね😭出費ばかり…(笑)
    ブラックキャップ!!奴が出るんですか!?

    • 2月25日
  • AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    うちもためしに今バスタオルしいてみました〜!参考にさせてもらいます💞
    たしかにマットはしょっちゅうは洗えないてす😂

    キッチンのほうにこられたら危ないですもんね😱
    予防接種も任意のはお値段するしお金が飛んできます笑

    でてきてたんですけどブラックキャップを設置したら出なくなりました!😶💦
    なので毎年夏前においてます😂

    • 2月26日
♡mieeee♡

うちは狭いのでリビングの1角にひきました!9枚くらいしかスペースなかったです(。>﹏<。)💦

  • AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    1角ってのもありですね!
    うちはせまい広い以前にものがまったくないで床面積が広く感じます😂笑

    • 2月25日
はち

うちは大判をリビングに半分敷いてます。
16枚使ってます✩

  • AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    AYANO꒰•̫͡•ོ꒱


    大判だったら6帖くらいですっけ😝💕⤴⤴
    うちもそれくらい引きたいなーってのが本音なんですけど掃除大変かな〜とか悩んでます😂

    • 2月25日
みっこ

うちは大判サイズ45×45のをリビングに24枚敷いてます!なので、全体的に敷いてるかんじです。もともとカーペットを敷いていたところにやりましたー(^_^)

  • AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    おーー!サイズすごくわかりやすいです!
    カーペットの上はテーブルかなにかおかれてますか?😋👍💕

    • 2月25日
  • みっこ

    みっこ

    テーブルとハイローチェア置いてます!重みで少し凹みますが、時間が経つと戻ります。笑

    • 2月25日
  • AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    時間が経つと戻るんですね(笑)
    凹みのためになにか引いた方がいいのかと思ってました♡

    • 2月25日